※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

義母から娘に洋服が何着か届いたけど、見事に全部値札がついてた…‪(´ºωº…

義母から娘に洋服が何着か届いたけど、見事に全部値札がついてた…‪(´ºωº`)‬
大したことじゃないけど、なんだかなー。

コメント

りゅうちゃん♡

普通は外しますよねー^^;

• すみそ

すみそ

ですよね!親しき仲にも礼儀ありというか…
    えー…ってなりました‪(´ºωº`)‬

• 12月25日
バルタン星人

普通はずしますよね。でもうちはあえて付けておくってもらってます!サイズ合わなかったら交換してもらえるようにです!

• すみそ

すみそ

そういう意図があったんですかね‪(´ºωº`)‬
    あ、でも義母は大きめサイズを送ったつもりらしくて「サイズ大きくても我慢して使ってね」と言われたので、やっぱり交換する気ゼロですね…笑

• 12月25日
ℓσνє♡

うちの義母もタグ付いてます(笑)

• すみそ

すみそ

私たちが知らないだけで義母という生き物にはそういう風習があるんでしょうか( ゚∀゚)・∵.笑

• 12月25日

普通外すんですか?常識知らずですみません(><)
プレゼントやお土産とか以外外しません(><)
私はもらった側だし別に気にしません(><)

• すみそ

すみそ

関係性によるかもしれませんが、贈ったものがいくらだったかっていうのは相手には知らせないのが普通だと思ってます‪( ˊᵕˋ )‬値段が分かったらなんとなく気を遣ってしまいませんか?

• 12月25日

退会ユーザー

そー言うもんなのですね(><)汗
    値段がわかったらそれ相応のお礼を返さなきゃなって悩みますね確かに( ゚д゚)
    私も気をつけます、ありがとうございます✨

• 12月25日

うちものまえ500円の値札がついた2枚セットの肌着が届きました(笑)さすがしまむら!安い!と思いました…😅

• すみそ

すみそ

さすがしまむら!笑
    我が家にもときたま「その価格帯なら自分たちで買えるわ!」みたいなのが届きます…笑

• 12月25日

退会ユーザー

そういうの送ってきますよね😅うちは息子なんですが、安かったから!としまむらの女の子用のカバーオール980円が来たときは、失神しそうになりました(笑)

• 12月25日
  • すみそ

すみそ

いくら安かったからって性別は越えてこないでほしいですね(´;ω;`)その分のお金を次に回してほしい…笑

• 12月25日

うちの義母は値札は外すんですが、後からこれは幾らだったとか、いちいち言ってきます😅

は?金払えばいいの?
ってめっちゃ気分悪いです😤

• すみそ

すみそ

ええー…そっちの方が断然嫌です(´;ω;`)!
    値段の話ってなんとなく避けますよね…気分悪いですね(´-`).。oO

• 12月25日
けんぼー

こんばんは🌇

それ嫁 姑の関係からしたら嫌味にしか感じませんね😩

サイズ大きめで買ってくれてるのなら返品や交換する気ゼロですね…😭

いやぁ〜〜、ないですね😩

• すみそ

すみそ

こんばんは‪( ˊᵕˋ )‬
    最近旦那vs義家族で揉めてたのでやっぱり嫌味ですかね(´・д・)
    「大は小を兼ねるから我慢して!」って言われてびっくりしました。我慢って…ていうかせめて先にサイズ確認するとか…。

• 12月25日
ぼぉちゃん

うちも私の誕生日プレゼント、値札ついたままでした(笑)

• すみそ

すみそ

プレゼントが値札つきですか?!ヤダー‪(´ºωº`)‬笑
    私も誕生日プレゼントをもらったんですけど(値札はなかったですが 笑)、毎回私(アラサー)の好み無視で義妹(20代前半)の好きそうなものを贈られるので困ってます 笑

• 12月25日
ゆうき

ちょっと、嫌ですね(;・∀・)
気にしてしまいますし(ᇂ_ᇂ|||)

• すみそ

すみそ

そうなんですよー(´・д・)
    向こうは家族だから!と思ってるのかもしれませんが、こっちはそうでもないし…笑

• 12月25日
けんぼー

揉め事があってからの値札そのままのサイズもまともに確認もせず…

だったら、🎁くれない方がいいとも思っちゃいますね😩

旦那さんとはうまくいってても少なからず姑もついてくるので嫌な事ももれなく付いてきますよね😂

• すみそ

すみそ

話すと長くなるんですが、
    娘の1歳のお祝いに義両親を招待したら「私たち(義両親)と義妹ふたりで行く」と勝手に義妹をエントリー→断ると角が立つので渋々義妹も含めた人数・義母と相談して決めた日時で店を予約→義妹「え、私微妙なんだけど」→旦那激怒→義妹逆ギレからの「お母さんが参加しろと言うから行きます」
    謝罪なしです‪(´ºωº`)‬

本当になんにもくれなくていい、関わらないでほしいです‪(´ºωº`)‬

我が家は義母義祖母義妹みんなクズです…旦那にいらないオプションがついてきました(´;ω;`)

• 12月25日
けんぼー

女の襲撃ハンパなさそうですね…😰

旦那さんはすみそさんの味方で居てくれてますか?

• すみそ

すみそ

義妹はともかく義母と義祖母は悪気がないっぽいのがさらに嫌です(´;ω;`)

旦那は今までずっと面倒くさがって中立派(私が義家族の愚痴を言ったら受け止めてはくれるけどフォローはしない)でしたが、今回の一件で完全に私側に付きました 笑
    これから先の長い人生を思えば必要な試練だったのかもしれませんね 笑

• 12月26日
けんぼー

旦那さんがすみそさんの味方ならまだいいですね!
でもなかなか旦那さんは口に出して注意と言うか直接ハッキリと言ってくれる事はなさそーな気もしますが…😅😰😱
その辺どーですか💦w?

• すみそ

すみそ

義妹に対してはかなりきつく言ってくれるようになりましたが、今のところ義母にはそんなにはっきりと言ってくれませんね‪(´ºωº`)‬ヒステリックな人なので面倒くさいみたいです。
    おばあちゃんっ子なので義祖母にはまったく…。
    ただ義実家が飛行機の距離+今回の件で「家族がクソだから今後地元に戻らない(住まない)」と言ってくれたので、私としては満足です 笑

• 12月26日
けんぼー

おはようございます☀

旦那さんからしたら大事なお母さんですもんね😭
おばあちゃんっ子なんですね💦

お!飛行機の距離があってさらに戻らないとかはかなり大きいですね😉
ホッとしましたねw