※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

出来損ないの悩みです。妊娠してから仕事を辞め毎日家でグータラしてま…

出来損ないの悩みです。。妊娠してから仕事を辞め毎日家でグータラしてます。もともと洗濯とかは好きで全く苦痛に思った事はありませんが、料理が苦手でたまにめんどくさいと思ってしまいお金がないのに外食してしまえーと思ってしまいます。やる気のある時は、できるだけ節約したく+外に出るのがめんどくさいので1度の買い物で1週間分お買い物します。ただ買ったものの賞味期限ギリギリなのに料理がめんどくさくて作る気がおきません。。旦那は毎日外で仕事頑張ってるのに申し訳ないです。。それなら作れよって話なのですが。。このもどかしさ消したいです、やる気のある料理好きな妻になりたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すみません…わたしは料理ではなく掃除が苦手で旦那に全て任せてます(´・ω・`)掃除だけはどうしても昔から苦手で部屋は荒れ放題です。笑
結婚する前から旦那には掃除は任せたって言っておいてほんとによかったです…笑
最近は娘に覚えさせてテーブル拭かせたりクイックルワイパーさせたりとダメ母発揮してます😱

deleted user

私は育休中で今だけ専業みたいな感じですが、私も以前そんな感じでした。
どうにかやる気を出したい。と思ってました。
私が見つけたやる気の出し方…
自分が食べたいなーと思ったものを作ります!!
単純だなって思われるかと思いますが…笑
これ作ってみたい!って思うような、あんまり作ったことない物を冒険して作るようにしてます!
余裕があるからこそやる気って出ないんですよね。笑
今は子供たちもいるし、作らざるおえないので、嫌でもやる気出さなきゃなので。。
ご主人に食べたいものリクエストしてもらうとか!
料理を趣味にしてみると良いかな?って思います!

きなこ

私も元々料理が得意ではないというか、洗い物が嫌で料理億劫でした。外食でいいやとか思ってしまいますよね(^_^;)))
私の場合ですが、綺麗に作れた料理を写真に撮ってみたり、たまーにSNSにあげてみたりすると気分も違ったりしました(´ω`)また頑張ってみようかな。と思うようになりました

ゆん

私も家事苦手と言うかやりたくない!!笑
子供が産まれるまで本当にダラダラでした😂
お金がないのに外食とか分かります!!

でも最近このままじゃダメだ…と思って頑張ろう…子供達がこんな簡単な料理しか知らないって可哀想!!って思ってこの前頑張って料理いっぱい作ったらママすごーい!!今日いっぱーい!!美味しー!!って褒められて嬉しいような今まで申し訳なかったような…😱

妊娠中やまだ手のかからない時にゆっくり料理の勉強して子供が普通に食べれるようになった時美味しい料理、お菓子を食べさせられるようなママになりたかったと後悔中です💦笑

みるきぃー

私も仕事辞めて毎日グータラして料理もしたりしなかったり…面倒な時もありますよね。
そんなときは炊き込みご飯作ったりしますよ!
具材と調味料と米で炊きあげるだけで楽チンですし、おかずも何品も作ること無いですし3合くらい炊いとけば次の日も食べれるし(笑)
あとパスタめっちゃ楽です、レトルト買っとけばあえるだけだと思いますが、うちはミートソース多目に作って冷凍しといてまたパスタ食べるときに解凍して使えるし…自分が食べたいと思うものは作るの楽しいです(笑)

みさき

私は掃除片付けのが嫌いで部屋は荒れ気味です。笑
ご飯作るのは好きですけどたまに凄くめんどくさくて😥
旦那が何も文句言わないので甘えちゃいます。でも産まれたら嫌でもやらなきゃいけないし、今はぐーたらでいっかなと開き直ってます♫
私はどーしても動きたくないけどやらなきゃいけない時は音楽かけて歌いながらやってます!笑

モカ

私も料理苦手です。
私は寝る前に献立を考えたりして、子ども産まれる前までは朝、仕事行く前に作ったりしてました。
なるべく早い時間に料理してしまうと、後がダラダラできて楽ですよ。
答えになってなくてごめんなさい。