※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻いちご🌻
子育て・グッズ

保育園の内定通知が届いたけど、娘と離れるのが寂しい。発達のためには仕方ないかな…でも寂しい。

保育園の内定通知届きました!
嬉しいけど嬉しくない。。。
娘と離れるカウントダウンが始まったと思うと泣きそうなくらい寂しいです。

持病もあるから、発達促すためには仕方のないことなのかな…

でも寂しい。

つぶやいてしまいました。

コメント

かや

もうすぐ4ヶ月の娘がいます、既に保育園とか考えると悲しくて寂しい(o_o)育児は大変なんだけど離れるのは寂しいですよねぇ😖❤❤❤

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

来年保育園ですか?💦
    離れるの分かると寂しいですよね💦

育児にストレスがなかったから尚更寂しいです💦

• 12月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます!

• 12月25日
  • かや

かや

まだ産休後のことを話し合ってる途中なのでまだ決まってはいないのですが、考えるだけで寂しい気持ちが勝ってしまい、復職なんてしないで一緒にいたい〜><って感じです😭❤

私も周りの助けがあったのでストレスはあまりなかったかもしれません(つω`*)

• 12月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

本当にそうですよね💦
    生まれたばかりのときはまだ1年あるって思ってましたけど、育休が終わりに近づくに連れて、離れるのが嫌で、育休取ったことに後悔してしまいました💦

本当に手がかからなくていい子だから、尚更離れたくないです💦

• 12月25日
さおさお

すごくわかります!!
私も4月から、いや慣らし保育を入れたら3月から保育園です(>_<)
周りのママさんたちに比べれば長く一緒に入れた方だと自分で言い聞かせてます(>_<)
手がかかる息子ですが、なおさら離れたくないよーって感じです(。>д<)
もう少し長く育休とってもよかったかもなんて思う始末…
成長を楽しみにしながらがんばりましょー😃

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます❣
    本当に離れたくないですよね💦
    周りの人に比べたら長く居られたほうかもしれないですけど、やっぱり寂しいものは寂しいですよね💦
    周りの人たちにも可哀想って言われて、「そんなことはあたしが一番わかってるよ」って思ってしまいた💦
    成長楽しみに頑張りましょうね✨

接客業なので、休みがどうなることやら…って感じです💦
    それ次第で仕事また考え直しかなって思ってます💦

• 12月25日
  • さおさお

さおさお

そうなんです!!!
    「可哀想」とか「3歳までは」って言われると、私が一番わかってるよーっ!!!て思いますよね(笑)
    保育園に預けるたびに、うるっとしそうな自分が今から想像できます(笑)
    ママも強くならなきゃですね😩

• 12月25日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

本当ですよね!私も育休なんかやめて3歳まで一緒にいたいって心底後悔しました💦
    自分が一番わかってるのに、痛いところをつかないでほしいです😫
    本当に、預けるたびに泣きそうな気がします💦
    最悪、仕事辞めて保育園やめさせたいと思ってる自分もいます(笑)

• 12月25日
アニャコ

保育園通い始めて帰ってきたらぎゅーと抱きしめてあげて下さい( ◠‿◠ )

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます✨
    帰ってきたら抱きしめます❣
    なんならそのまま離れたくないです(笑)

• 12月25日
タコヤキ

とっってもわかります。
わたしも来年四月から保育園が決まっています。決まってホッとしましたが生まれてから1年1ヶ月ずーっと一緒にいたので猛烈に寂しいです。

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます!
    来年4月から保育園ってなかなか入れなかったから、普通よりは一緒にいられましたけど、ずっと一緒にいたから寂しいですよね💦

• 12月25日
かぼちゃんママ

お気持ちわかります💦
娘が一歳の時に保育園へ通えることになりましたが、通うようになるまでは寂しさでいっぱいでした。
実際通うようになって、泣く子どもを置いてくるのは忍びなくてこちらも泣きそうになりましたが、保育園生活に慣れ、楽しそうに過ごす姿を見れるようになりいつのまにかこちらも不安や寂しさはなくなりましたよ😊
保育園に通うと刺激がいっぱいで凄く成長も感じますので、その成長が楽しみになると思います。
初めてのことでママもお子さんも不安はあると思いますが頑張ってくださいね😊

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

コメントありがとうございます❣
    通い始めに離れた瞬間泣かれたら、絶対私も泣いちゃいます💦笑
    保育園生活に慣れて楽しそうにしてたら、仕事頑張る気になりますよね✨

刺激たくさん受けて、成長するのは楽しみです✨

• 12月25日
さおさお

私も仕事やめたらずっと一緒にいれるのになあと母と旦那に言ったら、何いってんのーって軽く流されました(笑)
自分と同じような思いを持っておられる香恋さんとお話しできてなんか安心しました♪
ありがとうございました✨

• 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私も言っちゃいました(笑)
    離れたくないって💦

私も同じ心境のさおさおさんと話ができて心が軽くなりました❤
    ありがとうございます❤

• 12月25日