※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着きがなく、繰り返し問題行動を繰り返しているため、母親は疲れています。旦那も困っています。

その子の性格もあると思いますが、こんなにもかって思います!
今4歳の息子がいるのですが、病院行けばキッズスペースのおもちゃをばら撒いて放り投げたり、落ちたおもちゃを拾いなさいと言えばスリッパで転がしたり待合室のイスをジャンプしながら渡り歩いて寝そべってみたり…受付の小さいツリーを触ってみたり
注意はしますが正直キリがないぐらい
ずっと怒ってるママだなって思われてると思います
デパートに行ってもすぐいなくなるし、家でも何回注意してもストーブの前におもちゃ置くし、テレビも何回注意しても近くで見るし急に大きい声出すのも注意しても直らず
とにかく同じ事何百回と言ってるのに注意した5分後にはもうやってます
下の子もいるので出かける度に怒ってばかりで疲れてしまいます
落ち着きが普段からなく常にぺちゃくちゃ凄いですし、話していないときはないぐらい
旦那も呆れてしまってます
はー冬休み地獄だな

コメント

himawari4

うちの3番目も同じタイプです(๑  ᷄ω ᷅ )

追いかけ回して怒るの疲れますよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )
金曜日から冬休み始ましましたがもう既に辛いです…笑

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    ほんとっ疲れます😅
    どうしたらいいものか💦
    早く冬休み終われー😭笑

    • 12月25日
R♡H

なんでダメなのかも本人がわかってないんだと思いますよ💦
だからやるんじゃないですか??

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんとなんでダメか言っていますよ😀
    性格なんでしょうね

    • 12月25日
  • R♡H

    R♡H

    性格のせいにしちゃダメですよ〜😭
    やんちゃとかとは別ですから💦
    いけない事をやるのは性格ってゆうのは違います…💦
    注意した5分後にまたやるって事は結果、いけない事ってわかってない事じゃないですか💦
    注意した時のお子さんてどんな感じなんですか??

    • 12月25日
  • ちっち

    ちっち

    そうゆうお子さんを育ててる人にしかわからないことはありますよ!
    注意したからってまた次絶対やらない子なんていないでしょ😅
    子育てなんて人それぞれですし、人それぞれの考え方も違いますから。
    ご意見ありがとうございました

    • 12月25日
  • R♡H

    R♡H

    そりゃ1回言って直ったら天才ですよ

    ただ共感をしてほしかったんですね💦


    すみませんでした

    • 12月25日