※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

BCGの予防接種を5ヶ月に入ってから受けたいですが、皆さんは早めに受けましたか?一緒に打つものはないので、BCGのみです。年末年始に掛かる可能性があるので、年明けに受けるほうがよいか、明日受けに行くべきか悩んでいます。

5ヶ月に入ったのでBCGの予防接種を打ちに行きたいですが、皆さんはすぐ行かれましたか?
ちなみに一緒に打つものは無さそうなので、BCGのみです。年末年始に掛かるので、年明けたほうがよいのか、明日に打ちに行ったほうが良いか迷ってます(^^;

コメント

Arara

役所から封筒届きませんでしたか❓

娘は8か月の時に接種しました

a-chan

私は接種できる期間に入ったらすぐ接種しに行きましたよ💉
後回しにしたらだんだん面倒くさくなっちゃう性格なので・・笑

リラックマーくん

忘れないうちにと5ヶ月で受けに行きましたが5ヶ月半くらい経ってからでした☺

8ヶ月まで?に受けるのがいいはずだったと思うので年明けで十分だと思います♪

私は5ヵ月なってすぐに行きました!早く終わらせたいし、忘れると嫌だなと思ったので(*ˊᵕˋ*)