※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
子育て・グッズ

1歳半の娘が嘔吐下痢で体調が悪い。症状が1週間以上続いているが、いつ元気になるか心配。医師からは菌が抜けるまで症状が続くと説明された。元気な娘を早く見たい。

カテゴリ違いだったらすいません。
1歳半の娘が先週12月19日の朝方に何度も続けて嘔吐し(全て胃液のみ)、病院を受診したら嘔吐下痢だと診断されました。その後、落ち着いたり嘔吐したりを繰り返し、元気はいつもみたいにないものの少し落ち着いてきたかな?と思っていたら23日の夜大量に嘔吐(夜食べたものなど全て)。嘔吐下痢は約1週間続く場合が多いとよく書いてありますが、どれくらい本調子じゃない日が続くものでしょうか?
ちなみに嘔吐下痢は嘔吐が先で、下痢や白混じった便が何日か続くと菌が体内から抜け、だんだん治ると医師に言われましたが、昨日と今日は嘔吐がなく便がいつもより少し白混じりです。
早く元気な娘がみたいのですが、長引いているのかどこか本調子じゃないので心配しています。1週間以上掛かった方などいらっしゃいましたら、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20日から下痢嘔吐で胃腸炎と診断されました。
嘔吐は今はおさまりましたが、
まだ下痢は続いています😣
元気に遊びまわりますが、
食欲はずっとなく、昨日から少しずつ食べる量が増えてきた感じです。
心配になっちゃいますよね😢
早く治るといいですね、お互いに😌