※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方です。母乳とミルクを組み合わせて授乳しているが、ミルクの時間間隔が気になる。ミルクを増やすべきか相談したい。

混合の方、アドバイスください😭

もう少しで生後3ヶ月の息子を育てています。

現在、
母乳10分ずつ1クール+ミルク100mlを
1日5回飲ませているのですが
授乳後1時間遊んで、1時間寝て
起きたらぐずることが多いです😞

ミルクを飲ませたら3時間は
空けてねと保健師さんに言われているので
1時間はだっこしたりしてなんとか
しているのですが…

ミルクをもう少し増やした方がいいのでしょうか。


コメント

とーくんママ

ミルクを足してもいいですし( ´ ▽ ` )母乳は、いくらでも飲ませても、いいと思いますよ!

  • mii

    mii

    そうなんですね!ぐずったら母乳あげるようにしてみます✨

    • 12月25日
しのみん

3時間きっかりでなくても神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。ぐずぐずしたら、ミルクでなく母乳だけにして、3時間ごとに母乳+ミルクにしてもいいかと思います。

  • mii

    mii

    言われてからずっと守ってました😭
    ぐずって母乳あげた後、またぐずったら
    母乳+ミルクむて感じですか?

    • 12月25日
  • しのみん

    しのみん

    わたしは助産師さんには母乳は欲しがるだけあげても大丈夫といわれ、ミルクは母乳混合なら大丈夫といわれました。
    わたしは欲しがるだけあげても大丈夫だとおもいますが、3時間ミルクあけるなら、
    母乳+ミルクあげて、3時間以内ぐずぐずした、母乳だけあげて、ミルクあげて3時間でまた母乳+ミルクあげて、を繰り返す感じがいいのかなと。そのうち満腹中枢がしっかりしてぐずぐずしなくなりますしね。
    わたしは双子母乳ですが、2人とも性格も欲しがるのも違うので偏ってますよ〜

    • 12月25日
  • mii

    mii

    細かくありがとうございます!!
    助産師さんによっても違うんですね😲
    ミルクとミルクの間は、
    ぐずったら母乳だけあげるように
    してみます!

    双子なんですね✨
    赤ちゃんそれぞれ個性があるんですね!

    • 12月25日