※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月〜1歳の赤ちゃんとママで2時間の高速バスに乗った経験ありますか?ぐずった時の対処法を教えてください。

生後6ヶ月〜一歳の赤ちゃんとママで、2時間程度の高速バスに乗ったことのある方いらっしゃいますか?
ぐずりましたか?
どうやって乗り切りましたか?
教えて下さい!

コメント

結優

うち新幹線ならあるんですけど、高速バス、年末年始に乗ろうか旦那と考え中です。

うちの子は最悪YouTubeでアンパンマンの歌の動画見せとくとなんとかなるかなぁとは思いますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

• 1月8日
TAT

一時間なら乗った事ありますけどぐずりませんでした。
9ヶ月の時です。
もうチケット購入してたら難しいかもしれませんが、お昼寝や夕寝の時間に合わせて乗ると寝てくれて楽ですよ。
あとは、窓側の席にするとかも良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    産後夫と喧嘩することが多く、春になったら自力で帰省したいと思ってました^^;
    二時間の高速バスか、
    一時間乗って乗り換えてまた一時間乗るJRか、どちらがマシかぼんやり考えてました!

• 1月9日
  • TAT

TAT

産後、私も旦那と喧嘩というか、口煩く言ってしまう事が増えたので、お気持ちとても解ります。
    離れて冷静に考える事も大事ですよね。

あとはベタですが、気に入ってる音の出ないおもちゃや、絵本や、(離乳食始めたら)おやつもあると便利ですよ。

• 1月9日