※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

娘の股関節脱臼について、左右の足の長さが違うことが気になります。股関節脱臼の場合、足の長さにどの程度の違いが出るのか知りたいです。明日病院に行く予定ですが、心配で質問させていただきました。

股関節脱臼についてです(>_<)

生後3ヶ月半の娘なのですが、結構前から太ももの線が
左右非対称です。
足の長さはパッと見た感じ、ほぼ同じくらいだと思うのですが
バタバタ動いてしまうので、見方によっては
少し長さが違うかも??💦という時もあります。

股関節脱臼している場合の、左右の足の長さの違いというのは
どれくらい違ってくるのでしょうか?(>_<)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです(>_<)


明日、病院に行く予定なのですが
一度気になったら心配でたまらなく、質問させて頂きました💦

コメント

ぴこりーな

うちも同じくらいな皺です。ぱっと見は大丈夫そうですが。。。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅くてすみません💦

    病院に行ってレントゲン撮ったら
    脱臼してると思うとの事で、
    専門の病院を紹介されました(>_<)
    ただ足の開きと長さは先生が見た感じ
    大丈夫そうなんだけだけどな〜言われました💦

    • 12月28日
なな

うちの娘は片方二本、片方一本でした😅
病院でレントゲン撮って診察しましたが
なんの問題ありませんでした🙆‍♀️
生後半年で診察
一歳で診察
一歳半(来月)診察予定ですが
歩き方も普通なので問題なさそうですよ✨

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅くてすみません💦

    病院に行ってレントゲン撮ったら
    脱臼してると思うとの事で、
    専門の病院を紹介されました(>_<)
    ただ足の開きと長さは先生が見た感じ
    大丈夫そうなんだけだけどな〜言われました💦
    来月、専門の病院にいってきます!

    • 12月28日
ママリ

私も左右非対称だったので相談しましたが問題なしでしたよ🙆

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅くてすみません💦

    病院に行ってレントゲン撮ったら
    脱臼してると思うとの事で、
    専門の病院を紹介されました(>_<)
    ただ足の開きと長さは先生が見た感じ
    大丈夫そうなんだけだけどな〜言われました💦

    • 12月28日
あさひ

娘もくっきりシワ違い、再検査でレントゲン撮りましたが問題なかったです!
たぶんみてわかるのは、ちょっとの差で病院の先生じゃないとわからないかもですね💦💦

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅くてすみません💦

    病院に行ってレントゲン撮ったら
    脱臼してると思うとの事で、
    専門の病院を紹介されました(>_<)
    ただ足の開きと長さは先生が見た感じ
    大丈夫そうなんだけだけどな〜言われました💦
    来月専門の病院にいってきます!

    • 12月28日
deleted user

私も左右非対称、左足だけ服から出てなくて、足伸ばして比べてみても左足が短い気がして、小児科で聞きましたが、問題なかったです!
むしろ気のせいよって笑われました。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    返信遅くてすみません💦

    病院に行ってレントゲン撮ったら
    脱臼してると思うとの事で、
    専門の病院を紹介されました(>_<)
    ただ足の開きもよく
    長さも左右同じで、先生が見た感じは
    大丈夫そうなんだけだけどな〜言われました💦

    うちも片足だけ服から出ない事が多いです💦
    あと小児科でなく整形外科で診てもらいました!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱臼してたんですね💦
    やっぱり目視だけじゃ分からないですね😖
    まず小児科で聞いてからと思って、整形行かずに小児科行って大丈夫って言われて安心してましたが、私も整形外科行ってみます😵

    • 12月28日
  • ぴーち

    ぴーち

    うちは足の左右の長さの違いもなかったので
    整形外科の先生も、小児の整形外科専門じゃないから眼視では分からないと言われました💦(>_<)
    不安を煽るようですみません(>_<)

    ただ今までわからなかっただけで、母も私も
    もしかしたら股関節脱臼してたかも?とここに来て思う点が何点かあったので
    遺伝的な面も大きいと思います!

    整形外科で診てもらって、何もなければ
    それで良かった!ですみますからね(>_<)✨

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もまみたすさんと同じ感じで、小児科で大丈夫って言われて安心しきってましたが、まみたすさんのおかげでもう一度診てもらおうと思えたので逆に感謝です😭
    まみたすさんのお子さん、脱臼だとしても早く治るといいですね💦

    • 12月28日
  • ぴーち

    ぴーち

    子育てって分からない事だらけなので、先生に大丈夫って言われると安心しちゃいますよね(>_<)!
    いえいえ!念の為診てもらって安心できればそれで良いですからね✨✨
    ありがとうございます😭✨

    • 12月28日
aa.

突然失礼します😭
息子も同じ感じで、、
その後どうでしたか?よかったら教えてください😭