※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

赤ちゃんの持ち歩き飲み物について相談です。赤ちゃんにりんごジュースをマグマグで飲ませているママ友がいて、家では麦茶をあげています。常温の飲み物はどのくらいの時間持ち歩いていいでしょうか?

赤ちゃんの飲み物についてです。
よく一緒に遊ぶママ友さんがマグマグにりんごジュースを入れて赤ちゃんに飲ませてます。
そろそろ子供用の飲み物も持ち歩くべきなんでしょうか👀❓
家ではたまに麦茶をあげてるんですが、一度に飲みきらなかったものは早めに処分してました。
持ち歩く飲み物は常温でどのくらいの時間飲ませていいんでしょうか??

コメント

ともママ

私はストローマグに麦茶を入れて行ってました。今の時期だと、半日くらいで捨ててましたよ!心配なら、保冷剤+保冷バックにしまって持ち歩いてました。

  • san

    san

    ありがとうございます!
    ママ友さんは継ぎ足しして1日おなじマグマグを使ってるそうで👀
    菌の繁殖を心配してました💦
    保冷とのことですが、おなかを壊す心配はしなくて大丈夫ですかね(^ ^)?

    • 12月25日
  • ともママ

    ともママ

    遅くなりすみません。
    私は継ぎ足し継ぎ足しはしてないです。5時間の散歩と遊びとかでしか外出してなかったです。
    そして帰ってきたら、洗ってってしてました。
    一日中持ち歩くなら、小さい子供用パックの麦茶や夏だったので子ども用パックのイオン水とかを持ち歩いてました。

    • 12月26日
ひいらぎ

5か月ならまだ無理にあげなくても(特にジュースなら)いいと思います!
うちは離乳食のときにお茶しかあげてません。
お茶ならマグマグやストローマグでもいいかもしれませんが、ジュースならパックの飲み物にして持ち歩きはしないですねー。ちょくちょく飲ませるのは菌の繁殖が怖いです。

  • san

    san

    おなじく菌の繁殖が心配です💦
    わたしもまだジュースをあげるつもりはないので、お茶を持ち歩くか検討してみます💡

    • 12月25日
あすか

ジュースはあげなくていいと思いますが、麦茶やお水は外出先で用意していると便利だと思います😊
室内は暖房がきいていて乾燥もするので、風邪の予防に水分補給は少しでもしてるといいと思いますよ☺️
まだ5ヶ月なのでマグマグ等に慣らす程度でもいいと思います✨

  • san

    san

    家ではマグマグで麦茶あげてます(^ ^)
    外に持ち運んだとして、雑菌の繁殖を心配しています🌀

    • 12月25日
  • あすか

    あすか

    うちはストローで飲めるようになってからは、小さいパックの麦茶を持ち歩いています😊
    マグマグやペットボトル等、一度口をつけると雑菌の繁殖は防げないですが、体調に支障をきたすほど増えることはないかなと思います☺️

    • 12月25日
san

ありがとうございました。