※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇と自分の口が触れてしまった場合、虫歯になる可能性はありませんか?

キスするつもりでもなく、縦抱きにしてたら赤ちゃんが頭を振ったことで、赤ちゃんの唇と自分の口がかすかに触れてしまいました。
これだけで虫歯とかになってしまうのでしょうか?😭

コメント

mana★

なりません。とは言い切れないけれど、気にし過ぎじゃないかなと思いました。
人それぞれ考え方が違うので何とも言えないところですが( ̄▽ ̄;)

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    私も神経質にならなくてはいいかなとは思いましたが不安だったので質問させて頂きました!ありがとうございます。

• 12月27日

気にしすぎですよ〜😅

• Mie

Mie

私も気にしなくてもいいかなとは思いましたが、調べてみて見つけられなかったので質問させて頂きました。

• 12月27日
くるるる❤︎

100%とは言い切れませんが
ならないと思います💦
というより、気にしすぎかと💦

• Mie

Mie

私も神経質にならなくてはいいかなとは思いましたが不安だったので質問させて頂きました!ありがとうございます。

• 12月27日
ももちん

可能性はゼロではないと思いますが、
皆その程度の接触はよくあると思いますよ😅
子どもが動くうになったらもっとしょっちゅうです💦
あまり気にし過ぎないで良いかと😊

• Mie

Mie

最近よく首を振り回すようになったのでげっぷ出す時とか毎回顔にゴンって当たったりします💦
    気にしなくていいみたいなのでよかったです。

• 12月27日
コキンちゃん

分かります!その気持ち(>_<)
友人は虫歯あって子供にチューしたりお箸一緒の使ったりしても子供たちは虫歯なしみたいです。
歯がまだ生えてないときは虫歯菌が増えなくて唾液で流されることが多いみたいです‼

• Mie

Mie

それはすごいですね💦
    流石にそれは怖くてできないですが😂

• 12月27日
ぴぴん

保育園とか行きだしたら、他の園児とベタべタしたり、チュッチュふざけたりして、親が見ていないところでチューしてたりしますよ😅なので、気にしすぎない方がいいですよー!

• Mie

Mie

最近の園児はませてるんですね笑
    気にしなくていいみたいなのでよかったです。

• 12月27日
まろちぃ

真相はどうかわからないけど、もしそうなら、キスが挨拶代わりの外国は、国民ほぼ全員虫歯ってことになるような…

そこまで気にする必要もないのかな〜とは思います(๑´∀`๑)」

• Mie

Mie

それは思ってました。外国では普通にキスしてるけど大丈夫なのか?とは思ってましたが…まあ私は虫歯のできる恐れがある、って言われてるうちは怖くてキスできませんが笑

• 12月27日