※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水樹
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、精神的にもつらい状況。旦那のイライラや暴言、姑の噂話に悩まされている。どうすればいいかわからず、辛い思いをしている。

旦那と上手くいってません。旦那は常にイライラしてて、喧嘩ばかりしています。私が悪気はなく、ちょっとしたことでおこってきます。怒鳴るしけなすし、私は、うつ病なので、余計に考えこんで、過敏性腸症候群にもなりました。
私へのあつかいが、どんどん悪くなり、王様気分です。
精神科の先生もしばらく実家にいたら❔って言ってます。私はちょこちょこ実家にきてますが、たまに、家にかえると四時間くらい罵声を、浴びさせられます。もうひとつネックなのが、姑です。私の悪口を聞こえるように近所の人に話したり、ぐちぐちいったりと、もう旦那と生活するのが、つかれました。いつも顔色うかがうのもつかれました。もうどうしたらいいかわかりません。辛いです、苦しいです、ノイローゼになりそうです・・・(;´Д`)

コメント

minty☻⑅

罵声を4時間もですか?
普段から怒鳴る、貶す、なんて
心の暴力です。
一度、公的なDVを相談できるところで相談してみてください。

私の友人も同じことを
旦那、義父母からされており
相談を受けました。
余りにこういったことが続き、
終いには『自分が悪いから…』と
思うようになってしまったようです。

たまの口喧嘩ならまだしも、
その状況は異常です。
病院に通院されているようですが、公的なところ相談して、第三者に状況を聞いてもらいアドバイスを受けるのも手だと思います。
友人は、アドバイスを受けて、義理の家族からは逃げました。
今はとっても幸せそうです。

水樹さん、自分の身体がSOS出してるじゃないですか。
世の中耐える必要のないこともあると思いますよ。
一日も早くその環境から脱してほしいと思います…>_<…

• 水樹

水樹

ありがとうございます。旦那が、もっと私の病気を理解してくれるといいんですけど。
    耐える、我慢はよくないですね😢

• 9月6日
sss

そこまで辛い思いをしているのに一緒にいる意味はあるのでしょうか(´・_・`)

私も鬱病を経験しましたが、身近にいる人が理解して支えてくれないとなかなか次に進めないし、治るものも治りません。
心の病気なのでストレスが一番の毒ですよ?

自分の身体を今は一番に考えてください。
酷くなればなるほど完治には時間がかかってしまいます。
旦那さんや姑さんは放っておいてもいいじゃないですか。今居るべき場所は休息できる場所ですよ(´・_・`)

• 水樹

水樹

ありがとうございます。うつつらいですよね。入院の話もでてるけど、ベットが、満場で。
    自分の事かんがえます。

• 9月6日
  • sss

sss

鬱病、、なかなか理解されないですが実際ならないと理解するのは難しいかもしれないですね💦

入院の話が出ているなら尚更です!早く距離をおいてほしいです(´・_・`)
    距離を置いた際はゆっくり休んでくださいね。きっと良くなりますよ。。

• 9月6日
ひぃママ

罵声!?4時間も!?
ひどすぎますね...
一概に絶対とは言い切れませんが
お子さんがいないなら離れた方が
お互いのためだったりもするんじゃないでしょうか?
うちは、子どもができてから
水樹さんよりも少しマシですが
暴言吐かれたりします。
離婚したいと思っても子どもにとっての父親だからと我慢せざる終えません。我慢して溜め込みすぎてもいいことありませんよ?
どうしてもキツイなら逃げることもありです!
子どもができて、私みたいにはなって欲しくないので
最善を尽くしてくださいm(__)m

• 水樹

水樹

はい。ありがとうございます。
    そうですよね。今は自分の病気を少しでも良くすることが、大切ですよね。

• 9月6日
K.N

大丈夫ですか?
私もこの前旦那に1日中怒られました。私が悪いことしたならわかるんですが、理不尽すぎてムカつくので私も言い返してしまいます(..)
私は1ヶ月半くらい実家に帰ってました。
でも旦那は変わりません。
私がだんだん対処法がわかってきたので今はなんとか普通にやってますが…。
義母のことも大嫌いです。結婚して
1年もたってないですが嫁としての自覚がないとか言われました。
旦那と義母と義妹はチームなので私が一方的に責められてる感じです。
私もめまいがひどくて精神的にもツラかったです。
無理はしないでください。

• 水樹

水樹

わかります❗理不尽なんです❗私の場合、言い返すと余計に辛くなるから我慢してます。私も姑に、嫁として、失格と言われました。かなりひっぱって、入院しました。嫌ですよね。ありがとうございます。

• 9月6日
K.N

私は子ども産まれても極力会わせないし、老後の面倒も見ないってゆう仕返しをしようと思ってます!笑
なんかもう開き直ったとゆうか割りきってます!

• 水樹

水樹

みたくないですよね~😣割りきれれば楽なんですけど・・・(;´Д`)

• 9月6日
K.N

不謹慎ですが義母はそのうちいなくなるし、年々年老いていくし。って思ってます!
私に言ったことを後で後悔させてやろうと思って。ちょー性格悪いですが、そう思わないとやってらんないです!

• 水樹

水樹

ですよね~👍はやくいなくなれ❗

• 9月6日
K.N

ツラいときはネガティブな考えにしかならないけど、どこかで割り切れるときがきますよ!私がそうでした!
今は無理しないで水樹さんご自身の体を大事にしてください!

• 水樹

水樹

はい。ありがとうございます✨

• 9月6日