※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
子育て・グッズ

頭からかぶせる服や股下スナップの服を着せると、奇声をあげて大泣きします。視界をふさがれるのが怖いのかもしれませんが、こんな反応は普通でしょうか?

頭からかぶせるタイプの服、股下スナップの服。
着せるときに頭からかぶせると、
びっくりするくらい奇声を発して大泣きをするんですが…
「ギャーーー!!!!」って
視界をふさがれるのが怖いのだろうと思うのですが、
それにしても、すごい奇声を発します。
しばらく大泣きです。
こんなものですか…?(^^;)

コメント

あーこ

うちの子は泣かなかったです…
前開きタイプの服にかえてみてはどうですか?

  • じーほ

    じーほ

    そうなんですねー。何でなんでしょ(^^;)
    ずーっと前びらきの服だったんですが、来週で生後6ヶ月で、
    服はほぼ頂き物で
    服がかぶるタイプのがほとんどで(T ^ T)

    • 12月25日
  • あーこ

    あーこ

    せっかくの頂き物なら使いたいですねー
    服をくしゃくしゃと縮めて?顔が隠れる時間を少しでも短くして声かけながら着せていくしかなさそうですねー

    • 12月25日
  • じーほ

    じーほ

    ありがとうございます✨
    くしゃくしゃ作戦で明日はやってみます(T ^ T)

    • 12月25日
ままりん

初めは慣れなくてうちも泣いてましたが、気付けば泣かなくなってましたよ😊

  • じーほ

    じーほ

    本当ですか!?
    よかった、うちの娘はだけかと思いました💦
    慣れるまでしばらくあやしながら様子見てみます(^^;)

    • 12月25日
❤︎り❤︎え❤︎

いないいないばぁ♪̊̈♪̆̈とか遊びながらはどうですか?

  • じーほ

    じーほ

    おぉ!やってみます✨
    あやしなが、ごまかして、慣れてくれるのを期待してみます(T ^ T)

    • 12月25日
ひなの

うちは泣かなかったですがセパレートはこれから大きくなればいつでも着せれますし
ロンパースでもいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • じーほ

    じーほ

    来週で6ヶ月なんですが、
    服はほぼ頂き物で、着れる服がかぶりタイプが多くなってきて💦
    あまりにも泣くようならロンパース探してみます!!

    • 12月25日
ミサキ

最初うちもそうでした😂
いないないばぁーて言いながらやったら遊んでると思ってニコニコしてました🤣

  • じーほ

    じーほ

    本当ですか!?
    うちの娘だけかと思いました💦
    いないいないばーいいですね!!
    それでごまかしながら、慣れてくれるまでやってみます(T ^ T)

    • 12月25日
deleted user

うちもです!今もたまにグズるので袖を通す時は、ニョキニョキニョキ〜とか適当に効果音とかつけながら着脱させてます🤣

  • じーほ

    じーほ

    同じ方がいらっしゃって安心しましたー(T ^ T)
    想像するだけで楽しそうです✨
    明日のお着替えはそれでやってみます(o^^o)

    • 12月25日
おはな

今まで泣かなかったのに最近泣くようになりましたー😂😂😂
おもちゃ渡して夢中になってる間にささっとやります!どうしよーもないときは、泣いてるけど全部着させてすぐ抱っこしてあやしてます😂泣くと余計に力が強くなるので着替えさすの大変ですよね(笑)

  • じーほ

    じーほ

    うちの娘だけぢゃないんですねー😂
    おもちゃ作戦ですね!!
    やってみます!!
    本当に大変です💦
    虐待と思われないかヒヤヒヤしてます 笑

    • 12月25日