子どもが初めてのクリスマスを迎え、サンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼントを分けるべきか悩んでいます。来年の参考にしたいので、アドバイスをお願いします。
子どもが産まれて、今年初めてのクリスマスを迎えました♪
そこで質問なのですが、みなさんは、
サンタさんからのプレゼントとパパママからの
プレゼント、別にしていますか?
我が家は今年、サンタさんからのプレゼントのみ
だったのですが、パパママからも渡すものなのでしょうか??
今年はまだプレゼントをもらったという感覚すら
ないので、来年からはどうしたらいいかなと
思いまして💧参考にさせていただきたいので、
教えてください♪
- コジコジ(4歳11ヶ月, 8歳)
コメント
田中ママ
パパから、絵本を渡しました^_^
かめ
ウチは、パパ ママプレゼント=サンタさんです😊💕
-
コジコジ
ありがとうございます♪
パパママとしてあげたい気持ちも
ありますが、サンタさん用、パパママ用の
2つを用意するのは経済的にも大変で💧笑- 12月25日
ピスケ
子供の頃は親からとサンタさんからどちらもありましたが、我が家ではサンタさんだけにしのうと思います😭
-
コジコジ
ありがとうございます♪
サンタさんからはクリスマスに、
親からは誕生日にしようかな♪笑- 12月25日
さらい
別にしてます。(^_^)
-
コジコジ
ありがとうございます♪
別々に2つのプレゼントを用意して
いらっしゃるんですね!
お子さん、嬉しいでしょうね❤- 12月25日
いー
サンタさんのみです。
その他、大きなものではないですがじーちゃんばーちゃんサンタからも来ました(๑•᎑•๑)
-
コジコジ
ありがとうございます♪
うちもじーちゃんばーちゃんから
届きました♪クリスマスって
子どもにとって最高の日ですよね❤- 12月25日
りんご
自分がサンタさんのみだったので子供にもそうします😊
それにクリスマスに親からプレゼントをあげる理由がないので(笑)
-
コジコジ
ありがとうございます♪
なるほど!クリスマスのプレゼントは
サンタさんにお任せですね♪笑- 12月25日
コジコジ
ありがとうございます♪
うちはサンタさんが絵本をプレゼント
してくれました🎁✨