※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややはま
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、ガスがたまっている状況です。妊娠後、ガスが多くてスッキリしない状態です。便秘はない方いますか?

お腹の張りがすごいです。張りと言ってもガス腹なんですが……。汚い話妊娠してからガスがすごくて(ToT)でもスッキリと出るわけでもなく基本ガスでパンパンです。ちなみに便秘はまったくありません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私も今正にそれで悩んでます!
パンパンすぎて痛くて苦しいです(T_T)

あまりに苦しくて、イチジク浣腸をしてしまいました(^^;;

でも便秘ではなかったです💦
ガスの苦しいのは改善されませんでした

どうしたら良いのか全くわかりません。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ややはま

    ややはま

    コメントありがとうございます!
    共感できる方がいてうれしいです。毎日快便で便秘知らずなのに……。

    • 9月6日
ゆにゃお

わたしもガスすごいです(*_*)
痛くて横向きで圧迫されるのもつらいので、ガス抜きのポーズをしたりしてます。効果すこしあってガスでたりします!

  • ややはま

    ややはま

    コメントありがとうございます!
    仕事中痛くて辛いです(ToT)
    ガス抜きのポーズ?調べて実行してみます!

    • 9月6日
ごろり

わかります!
私も便秘とか全然ないですが、ガスとげっぷがとにかく出ます(>_<)
なんなんでしょうね?
我慢すると辛いので自然に身を任せて旦那の前でもげっぷしまくってます^^;

  • ややはま

    ややはま

    コメントありがとうございます!
    わたしもガスとゲップ同じです。これもつわりのひとつの症状なのでしょうかね?!
    次回の妊婦検診で聞いてみようと思っています。

    • 9月6日
ひーーーん!

私は胃からパンパンでウプウプげっぷが止まらなくて大変でした。
便秘にもなってしまい、常にパンパンの状態です(;ω;)
パンパンなのに、何故かお腹は空きます。
食べるとさらにすごくなるのでどうしたらいいのか困ってます。
明日検診なので先生に相談しようと思います。
同じ思いをしてる方がいらっしゃって安心しました。