※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ
子育て・グッズ

1歳前のお子さん育児中の方は、家で過ごすことが多く、テレビを見たりおもちゃで遊ばせたりしています。子どもに対して不安を感じることもあります。

1歳前のお子さん育児中の方、一日何されてます?
だいたい家で過ごすことが多いんですがテレビみたり一人でおもちゃで遊ばせていることが多いです。
なんか子どもに対してこれでいいのか不安になります。

コメント

午前中支援センターか公園に行って、
午後お昼寝13時ー15時までするので午後は散歩がてらスーパーに買い物に行ってます☺️
帰ってからは夕飯準備があるので、、テレビに頼ってます💦
なんやかんや午前中の家事中と夕方はテレビに頼ってしまいます。

• のっぽ

のっぽ

支援センターは
    寒くなってインフルエンザが怖くなってなかなかいけてないです!
    公園連れて行ってみようかな〜
    家事の時はやっぱりテレビに頼ってしまいますよね!

• 12月25日
ちー

天気のいい日は午前午後30分くらいずつ散歩に出かけたりしてました。
9ヶ月くらいからは支援センターを利用するようになりました。
家にいる時は絵本読んだり、歌いながら手遊びをやってました。息子は一人遊びも結構集中してやってたのでそういうときは見守りながら休憩してました。

• のっぽ

のっぽ

ありがとうございます。
    触らないでアピールする時は一人遊びさせていいんですね!
    散歩とか少し関わりを増やせるよう頑張ります!

• 12月25日
いーと

わかります~私もそんな感じです…あとは実家が近いのでほとんど私は実家で過ごしてます。例え身内でも人と関わらせた方がいいかなと思って(*´∀`)

• のっぽ

のっぽ

一緒ですね!
    なかなか遊びもマンネリ化してしまって!
    インフルエンザも流行りだして引きこもりがちです。

• 12月25日
  • いーと

いーと

わかりますー!買い物くらいは一緒に行きますけど子供が遊べる場所にはなかなか今足が向かないです💦テレビばっかり見せるのも悪いなと思ったり…うちはまだ午前午後お昼寝するので連れ出すタイミングを見失ったりもするんですが…

• 12月25日
  • のっぽ

のっぽ

そうですね〜
    室内の遊び場とかは風邪が流行ってて色々な菌がありそうで😩
    そうなんですね〜
    うちの子も朝昼寝するのでご飯食べたら眠たそうにしてて出れません!
    買い物は行かなきゃ行けないので眠そうにしてても連れて行くのですが😓
    なかなか遊ぶのも難しいですね🤔

• 12月25日
のんのん1202

うちはまだ午前寝するので午前中は家でまったりして13時頃から支援センターや公園行って買い物して帰ってきてEテレ見させて少し夕寝って感じです。
毎日同じで飽きました😅

• のっぽ

のっぽ

わかります。
    毎日同じ時間にお昼寝させて〜
    散歩行ったり買い物行ったりしたら夜になります。
    毎日同じ過ぎて気持ちが落ち込む時もありますね(><)
    なんか新たな遊び思いつくといいんですが(笑)

• 12月25日