※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

生後11日目の息子のおしっこの量が多い気がして不安です。ミルクを欲しがるだけあげてしまうせいか、30分に一回くらいおしっこをしています。量もそこそこありますが、尿の色は濃くないです。ミルクのあげすぎは良くないですか?30分に一回の排尿は多すぎですか?

生後11日目の息子のおしっこの量が多い気がして不安です。
ミルクを欲しがるだけあげてしまうせいか凄いと30分に一回くらいかえてます。しかも量もそこそこあります。普通だと1時間に一回なのでこんなもんかと思ってましたが30分に一回は流石に量もすごいので不安になります。尿の色は濃くはないです。
ミルクのあげすぎは良くないですか?
30分に一回の排尿は多すぎですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

ミルクとは母乳ですか?

そんなに毎日かえてるんですか?

  • ミケ

    ミケ

    ミルクは粉ミルクです!
    毎日かえてます!

    • 12月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    ミルクなら
    最低2時間
    出来れば3時間は開けなければいけません。

    1日のトータルで
    1000mlを
    超えたらダメですよ!

    ちょっと初めての子育てと言っても
    知識なさすぎですよそれは。

    • 12月25日
  • ミケ

    ミケ

    一応2時間くらいはあけて1日1000は飲んでないと思います、、、
    ですよね、、、

    • 12月25日
みーmama

ミルクは決まった量しかだめと聞きました!母乳ならオッケーですが🙆

そのころはたくさんおしっこでてましたけど、すごい量ってどんなもんですか?紙オムツなら、全部ブルーラインになる感じですか?😹

  • ミケ

    ミケ

    決まった量しかダメなんですね(´-﹏-`;
    3分の2くらいがブルーラインになるくらいです⸜( ⌓̈ )⸝!

    • 12月25日
  • みーmama

    みーmama

    そんなにおしっこでるほど飲むなら、吐き戻しそうですけどね、、
    というか、ミルクを欲しがってるんじゃなくて、眠いとか不機嫌とか、色々理由があると思いますよ😍
    探りながら、お互い頑張りましょう!

    とりあえず、母乳もでるなら欲しがればおっぱいくわえさせたらどうでしょうか?♡

    • 12月25日
  • ミケ

    ミケ

    吐き戻しは殆ど無いです、、、
    あんまり泣いてると私の乳頭が小さいせいもあり加えてくれず、補助器もつけてますがもぎとってなかなか吸ってくれないのでついついミルクをあげちゃいます、、、

    • 12月25日
クレア

完ミですかね??
母乳だと欲しがるだけあげてしまって大丈夫ですが、確かミルクは胃腸の負担から欲しがるだけあげてはいけないと思いますよ😱

産まれてから半年ぐらいまでは満腹中枢が発達してないのであげすぎ…なのかもですね(^ω^;);););)

  • ミケ

    ミケ

    昼は母乳とミルクで夜はミルクだけです!
    胃腸に負担が、、、赤ちゃんに負担かけてたんですね、、、

    • 12月25日
  • クレア

    クレア

    たくさん飲む子なら缶に記載されてる量を最低3時間あけ、1日1000を越えないようにあげてみるのが1番ベストかも…ですね( *˙ω˙*)و グッ!

    お腹が空いて泣くのが全てではないので…知らない間に赤ちゃんが苦しくなっている場合もあると、頭に置いといて育児頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    初めての育児は戸惑う事が沢山だと思いますが非難されたり、辛い思いも沢山あると思いますが…学習だと思って気をつけていけばいいと思います!

    私も初めてだらけ、怒られてばかりのの毎日です(笑)
    お互い無理せず頑張りましょうね♡

    • 12月25日
  • ミケ

    ミケ

    優しく指摘してくださってありがとうございます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

    • 12月25日
わたし

ミルクを欲しがるだけあげるなんて
恐ろしいです💦
ちゃんと量が決まっているのでそれを守りましょう!
怖いです、、、

  • ミケ

    ミケ

    やっぱり怖いですよね、、、

    • 12月25日
まるも

ミルクは 基本3時間おきじゃなきゃダメですよ‪‪💦‬
体重増えすぎて指導入っちゃいそう‪‪💦‬

ミルクの缶に目安も書いてあるので
参考までに♪

  • ミケ

    ミケ

    ありがとうございます、、、

    • 12月25日
はる

ミルクのあげすぎは皆さんの仰る通りですが、おしっこは色も普通なら気にしなくて良いと思いますよ。
息子はオムツかぶれが酷かったので、したらすぐ変えてましたが1日20回とかでした😅
うんちも頻回でしたし。
そのうち減ってきますし、私もオムツかぶれが良くなってからは、もう1回したら(おしっこ時のみ)…とかになりました(笑)

  • ミケ

    ミケ

    赤ちゃん濡れてると嫌がりませんでしたか?

    • 12月25日
  • はる

    はる

    泣くとまずオムツ、抱っこ、立ってゆらゆら、おっぱい、と必死で色々やってました。
    でも段々と何で泣いてるかわかってきますし、本人も動けるようになるとオムツより他のことに意識がいくので、濡れてるから泣くというのは減ってきますよ☺
    といっても私もオムツかぶれに過敏になってたので、回数が減り始めたのは4ヶ月半ば位だったと思います。
    私も沢山失敗しましたけど、息子は元気に育ってます。
    まだ、たった11日!大丈夫大丈夫😄

    • 12月25日