※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が帯状疱疹でした。今日病院へいってわかりました。先週の月曜から…

旦那が帯状疱疹でした。今日病院へいってわかりました。
先週の月曜から首に吹き出物があり、
金曜にはほっぺにも出来ていてぴりぴり痛いと言うので皮膚科に行かせたところ発覚。

乳児には水疱瘡としてうつる可能性あると言われたようで心配です。病院も休みになりますし。。
先週は4回も子供お風呂にいれてるし、
土日休みたくさん触れあってます。

家族からお子さまに水疱瘡として移った方、潜伏期間どのくらいでしたか?
大丈夫だったという方もいますか?

コメント

moon

私帯状疱疹の経験ありますが、皮膚科で先生から水疱瘡とは違うから移らないって言われました^^;
何か病院によって先生の話が違うみたいで…
因みに息子とはずっと一緒に寝てましたし、お風呂も一緒でしたが、息子は全く移りませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も背中にできたことありまして💦とても痛いですよね😂

    水疱瘡と同じウイルスって聞きますけどね😲一番一緒にいるお母さんから移らなかったなら大丈夫と思いたいです😊✨
    ありがとうございます👧

    • 12月25日
  • moon

    moon

    痛いですね(笑)
    私は首から右肩、胸にかけてなりました!
    シートベルト出来ないし、痛いしでガーゼ充ててサラシ巻いてました^^;

    私の息子は全くでしたが、息子…何故かおたふくも水疱瘡も移してもらいにわざわざ行っても全く移らないんですよね(笑)
    何か変に強くて困ります(´°ω°)

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんたくましいですね😆
    そしてお兄ちゃんになるんですね💓
    これから寒さ増すと思いますが、ちびたまさんもお子さまも体調お気をつけください😊

    • 12月25日
  • moon

    moon

    ありがとうございます(*^^*)
    息子はお兄ちゃんになれるか分かりませんが頑張って欲しいですね(笑)
    かなり寒くなってきてますが、お互い風邪ひかないようにしたいですね♪

    • 12月25日
hiro429

私にとってタイムリーな質問なのでお答えします🎵

うちの主人が11月26日、水疱瘡の診断を受けました。
(3日前から発疹が出てきました。)
うちの4ヶ月の娘が12月12日に水疱瘡の診断を受けました。
(3日前から発疹がありました。)
先生には、娘からもし誰かに感染していたらクリスマス頃だよ❗と教えてもらいました🍀
うちのケースとしては、10~14日間の潜伏期間でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお!2週間差だったのですね!
    となると、ちょうど年始な気が。。
    移っていないことを願うばかりです😂

    • 12月25日
  • hiro429

    hiro429

    先生に熱はでなかった?と聞かれました💦微熱があったら要注意です😌
    熱をこまめに計るのと、
    発疹が出てないか見るのと、
    親戚の子供や友達の子供には触れ合わないことをオススメします😅後から移ったことが分かると自分が後悔しますので😢

    まずは移らないことを祈ります☺
    メリークリスマス✨🎄✨

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱ですね!貴重なお話ありがとうございます😂チェックして他のお子様に移らないよう気を付けたいと思います。

    hiroさんもよいクリスマスを⛄🎄✨

    • 12月25日