※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
家族・旦那

彼氏と来年の1月に入籍予定で11月上旬から同棲しています。彼は大阪か…

彼氏と来年の1月に入籍予定で11月上旬から同棲しています。

彼は大阪から新潟に引っ越してきてくれましたがいつも大阪の事を話の中にいれてきます。

「大阪ならもっと食べ物やあるのに」とか「大阪ならもっと店があるのに、遊ぶとこがあるのに」など。

5年くらい前から結婚するなら新潟にくるということを条件に結婚いいよとうちの親に言われてたんですが今だに大阪帰りたいと言ってみたり仕事も向こうの方が良かったとか。長年勤めて働きやすいのは当たり前なんですが(;>_<;)
こっちに来て働くことを決めたのは自分でしょ!?となります。。

来る寸前になってまだ仕事やめたくないとか色々言ってたので別れる?と聞いたりもしましたが、いや一緒になりたいからと言ったじゃん!っておもいます。

ちなみにあたしが未成年ということもあり。
血液型の相性もあると親に言われました。相手がAB型だからねーと言われます。

コメント

ぱるこ

まだホームシックなんでしょうね😅新潟のいいところが伝わるといいですね✨
私はあんまり長々言ってたら(半年とか1年とか)いい加減にしろ!って怒っちゃうと思いますが…笑

血液型は占い程度ですが、まぁそういうもんだよねって思えるなら参考程度にしておけばいいと思います。

• 朔

そうなんですかね💦
    あたしも少し怒りたくなります!
    でも年の差もあるせいか中々言いづらくて(;>_<;)

• 12月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

言いにくかったら、冗談っぽく「そんなに悪口ばっか言ってたら、本当に新潟のこと嫌いになっちゃうよ〜」とか言ってみるくらいですかね😅

それか、
    食べ物屋あるのに→海鮮はこっちのが絶対おいしいよ!
    遊ぶとこあるのに→遊べないけど自然多いから空気きれいだよ!
    とか、ポジティブな方向に変換して返すとか…。
    あんまりやりすぎると嫌がられそうですが、旦那様に「ここもいいところ」って感じてもらえるといいですね😊

• 12月25日
  • 朔

頑張ってポジティブに受け入れてみようと思います!

• 12月25日
エリザベス

血液型は関係ないですね😅
朔さんがいつか大阪に移動するというのは無理なんでしょうか?💦

まさこ

彼氏さんホームシックなんじゃないでしょうか??
男でも女でも知らない土地で、慣れない土地、知り合いがいない不安だと思いますよ。
仕事だって、男性が仕事を辞めて新しい土地でとなると、なかなか出来ないことだと思いますよ。
朔さんの為に来てくださってるんですから、朔さんが彼氏さんの味方になってあげてほしいなと思います。

男性だって不安だと思いますよ。大事にしてあげてください。
慣れれば、また変わってくると思いますよ!

• 朔

やっぱり不安なんですかね💦
    早く慣れてくれることを祈ります笑

• 12月25日
  • まさこ

まさこ

不安だと思いますよ💦
    妹の旦那さんがしばらく単身赴任で大阪から東京に行ってましたが、肌に合わない、早くこっちに来てくれ〜と普段弱音なんて吐かない強い人なのに、弱音を吐いてましたよ💦
    今では大阪には帰らないとかいって、渋谷とか遊びに行ってますけど。
    妹は妹でホームシック〜。早く帰りたい〜って行ってます。

• 12月25日
❤︎男女ママ♡

それは仕方ないです
誰にでもありますよ

事実、ママリでも夫について引っ越した奥様みーんな愚痴ってるじゃないですか
その奥様方もみなさん納得して引っ越したはずです
わかってて引っ越したはずです

頭では理解してても心は追いつくものではありませんよ

受け止めてあげてください

それを受け止めれない器なら少し入籍を伸ばしてみてもいいのかもしれません◡̈⃝
焦ることはないんですから✨

• 朔

やっぱり心と頭は違うので追い付かないんですかね💦
    頑張って受け止めようと思いますが出かけるたびに言われるのも少しうんざりしてきてます(;>_<;)

• 12月25日
ゆい

自分で決めたこととはいえ、寂しい気持ちや不満をパルコさんにわかって欲しくて甘えてるのかな、って思いました^ ^
イライラするでしょうが笑、ありがとうね、とかこっちでも楽しめるように頑張ろうねって声かけてあげるのはどうでしょうか!

のん

私あまり血液型で人を判断しませんが、AB型だけは無理です…
今までであって関わってきた人で、こいつ無理!とかなんか変!とおもったら必ずAB型でした笑笑 たまたまですかね?笑 うちの姉もABですが変わってます笑 
あまりうだうだ言うなら大阪帰れって言ってしまいそう私なら😅

• 朔

やっぱり変わってる人が多いんですかね(;>_<;)
    うちの彼も変わってるとこがあるんですよね。。

• 12月25日
asachi

主さんと一緒になりたい気持ちも
嘘じゃないし、自分が知ってる街
に戻りたいと思う気持ちも
嘘じゃないと思います。
時間が解決してくれるんじゃない
でしょうか😊
やっぱり誰でも知らない土地、
新しい仕事、はじめての環境
って揃うとなかなか慣れるまでは
時間がかかると思います。

あたしは旦那の実家の近くに
引っ越しましたが、県内ですが
最初はホームシックになりました。
昼間は旦那仕事でいないし、
毎日家帰りたいって思ってました。
車で30分の距離なのに(笑)
しょっちゅう家帰るあたしでも
そんなふうに最初は思ったので
そんなけ離れてたら少なからず
思ってしまう旦那さんの気持ち
わかります💦

でもずっと聞いてる主さんも
複雑な気持ちになりますよね(´;ω;`)
彼のこと否定しすぎずに、
新潟を好きになっていって
もらえるように居心地いい環境
おふたりでつくっていってください💓

わたし

血液型は関係ないと思います😅

私も大阪出身なので何となく気持ちは分かります💧
ですが新潟に行くと決めたのは旦那様自身ですし後からごちゃごちゃ言うのは旦那様が間違ってますね😔

朔さんが大阪に行くという事はできないのですか?

あづさ

私は旦那の転勤で引っ越し側です
1人暮らし経験もありますが実家から
30分ちょっとのとこで関西圏から出たことがない状態で北海道に引っ越し

これは女だからが大きいと思いますがママや妹とランチ行ったり家族で買い物したりと月に何度も会っていたので引っ越し当初は経験した事ない雪やすぐに会える友達も家族もいないってので帰りたくて仕方なかったです😭
もちろん旦那の事は大好きで同意の上で引っ越しましたが、やっぱり寂しい慣れないってのと暇だし一人でショッピングって行っても1時間はかかるような場所なので🙌🏻大阪に住んでる時は20分あれば家出てから梅田まで行けたり急に今日、暇って飲みに行く相手も居たので。

・関西に帰りたい
・大阪のご飯が食べたい
・飲みに行きたい
・友達や家族に会いたい
旦那にしか弱音が吐けないのも実情です。個人的には年2〜3回しか会わなくても会える距離に友達が居る安心感ってめっちゃ大きいです!

ぷに子ママ

年を重ねるごとに
新しい環境に馴染もうとするのが
大変になってきます😅
年寄りが『あの頃は良かった。』とか
『昔はこうだった』って
あれと一緒だと思います😅

愚痴を聞かされる方は
うんざりですよね~😓

だけど
無理に新潟の良さを押し付けないで
(住めば都って言うし)
とりあえずは
大阪にも今度遊びに行こう
その時にはオススメ教えてね❤
っていくらでも彼さんに
大阪を語ってもらっては
どうでしょうか?

リノ

地元離れるのは寂しいものですよ、親、友達、同僚、今まで普通に接して来た人達と会えないですから(´・ω・`)
私も大好きな人と一緒になるため地元離れましたが、初めは寂しかったし一人ぼっちな気がして毎日泣いてましたよ笑

彼氏さんにはうんうん、全然違うよね、でもこっちも楽しいよ!道覚えて色々な所一緒に行こうね!ってな感じでポジティブに接してください♪
そのうち慣れてくると思いますよ( ´∀`)

失礼かもしれませんが、大阪と新潟とでは相当ギャップはあると思います💦

私ももともと東京で暮らしていましたが、名古屋に引っ越したときは路線が少ないことや土地勘がないことだけでも相当なストレスでした😵💨

わざわざ仕事まで変えてくれた旦那さんは素敵だと思いますよ!

ここは主さんが支えてあげた方が良いと思います😊🎶

☆★

住めば都なので

ハイ、ハイ

位に聞いてあげていたら良いと思います🌸😉