※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
子育て・グッズ

娘が泣き叫び、抱っこして運転するのが困難です。お菓子やオモチャも効果がなく、ドライブ中ずっと泣き続けます。

助けて下さい!

娘が、とにかく私にベッタリで
私と二人きりでドライブとかも

抱っこして運転する!
とか、抱っこ!で泣け叫び

お菓子とかオモチャでも駄目!
目的地につくまで
ずっと泣き叫んでます!

コメント

お母

最初からそんな感じでしたか?
最近急に??
危険なことは、泣き叫んでも絶対に応じてはダメなので、言い聞かせるしかないと思います😭
私はチャイルドシートに乗らないなら行かない、もしくは、暴れても抑えつけて乗せます😅そして、目的地に着くまで泣き叫ばせます💦泣いてもしゃーないです💦
家もそんな時期が少しありましたが、段々慣れてきますよ✨

moon

泣いてでも絶対チャイルドシートから下ろしたらダメですよー!💦
事故とか本当に怖いですから、ちゃんと言い続けて理解してもらうしかないと思います…。。
うちも似たような時期があって、自分でチャイルドシートのベルト外したりした事ありましたが、危険と分かっていながらわざとかなり速度落としてから急ブレーキ踏んで危険だと言うことを教えたこともありました。
乗ってられないなら出かけられない!と何度注意した事か…
本当にその当時は出かけませんでした。
なにを言われても、チャイルドシート乗らないなら無理だから。とあしらって意地でも外には出ないでいました…
とにかく危険だと言うことを分かってもらわないとですね。。
パトカーに捕まって痛い目みるのは親ですからね…