※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。離乳食の食器セットについてオススメはありますか?調理器具もセットになっていると便利だと思うのですが、どうでしょうか?

来月から離乳食を始めようと思っています。
食器のセットを買おうと思っているのですがオススメはありますか?
調理器具もセットになっていた方が便利な気がするんですがどうでしょうか??

コメント

グリチョコ

調理器具セットのやつ買いました!離乳食始めて3ヶ月経ちますが、特に買い足す必要もなく重宝してますよ!
食器だけを買ったママ友は、後から必要に合わせて茶こし買ったり、すり鉢買ったりしてました(^^)
使ってないものはないので、セットのやつで良かったかなーと思います。

• ちー

ちー

回答ありがとうございます☆
    もし良ければどちらのメーカーのものか教えて下さい(^^)

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

これでーす!(^^)

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

ちなみにお祝いでブレンダー頂いたので、初期の頃は活躍してました!お粥が5秒でトロトロになるので!
    でも1ヶ月くらいしか使わなかったです!

• 12月25日
  • ちー

ちー

お写真までありがとうございます!
    ミッキーの食器セット可愛いですね😆
    ブレンダー1ヶ月くらいしか使わないんですね~(^^;

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

意外とすごくトロトロの時期って少ないんですよね(^-^;
    あとはすり鉢でするだけで十分、みたいになります。
    あんまりずっとトロトロでも良くないみたいですしね。
    お料理がお好きで、スープ作ったりするようだったら、便利かもしれないですね!

• 12月25日
  • ちー

ちー

とりあえず手作業で頑張ってみて必要そうならブレンダーも買ってみようかな??
    お料理は苦手でフードプロセッサーは買ってみたんですが使いこなせてないですね😨

• 12月25日
  • グリチョコ

グリチョコ

大量に作って冷凍する時はブレンダー便利なんですけどね(^-^;
    私も今後使いこなせなそうです(笑)
    今やネットで翌日届くし、まずはやってみるのがいいかもしれないですね!
    トロトロの時期は量も少ないので、意外と大丈夫かもしれません(^^)
    お互いがんばりましょー!

• 12月25日
さき

うちはこれを使って作ってます☀️
ブレンダーも持ってるけど出し入れがめんどくさいのと音がうるさいので調理セットでやってます☺️手間はかかるけど(^-^;

• ちー

ちー

回答ありがとうございます☆
    調理器具のセットはリッチェルのものですか??
    ブレンダーも持ってないので買った方が便利なのかなーと思っていたので参考になります!

• 12月25日
  • さき

さき

多分違うと思います(^-^;リッチェルとか書いてなかったような…西松屋で買いました😃
    ママ友とかはブレンダーが楽って言ってるけど、うちは子供のためなら手間も惜しまないって思ってるので全部手作業です(笑)

• 12月25日
  • ちー

ちー

今度、西松屋で見てみます🎵
    なるほど~💡でも短期間しか使わないならもったいないかな?とも思うので私もとりあえず手作業で頑張ってみようと思います(^^)

• 12月25日