※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

四ヶ月半の男の子を育てています。結婚式で夫に預ける予定で、ミルクの量が心配です。体重は7.5キロあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

四ヶ月半の男の子を完毋で育てています😃
近々、友人の結婚式があり、夫に預ける予定です。
そこで、質問なんですが…
ミルクはどの位あげればいいのか…
今はだいたい3時間おき、7分位の授乳をしてますが、母乳の為どの位飲んでるのか全くわかりません。
体重は7.5キロあり、大きな方です。
参考にしたいので、経験がある方や、ミルクをあげている方教えて下さい😢

コメント

りほ

普段、完母で育てているのであれば
ミルクは最大100mlのほうがいいですよ。そして3時間は必ず空けてくださいね。
完母ということですが、お子さんは哺乳瓶嫌がりませんか?
完母の子って嫌がるお子さん多いので💦
もし嫌がるなら預ける前に練習したほうがいいですよ!

結婚式楽しんでくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • りほ

    りほ

    ちなみになぜ100mlかというと通っている助産師さんに母乳の1回量が大体100mlのようです。
    なのでミルクでそれ以上あげると赤ちゃんの胃がビックリしちゃうのと大きくなっちゃうことが理由みたいですよ!

    • 9月6日
H♡mamA

私の息子は27日で4ヶ月、7.6kgあり混合ですがミルクだけの場合は200〜220ml飲みます(*´`)
それで大体6時間ぐらいあいてます🎵

✨かりんちゃん✨😍

そうですね、200ml作って飲ませでみてはいかがでしょう。もう満腹中枢発達してるから自分で調整できると思うよ。それ以上欲しがるならあと40ml飲ませても大丈夫です。

ぷぅ✩॰*

100がいいんですね👀
3時間はあけなきゃいけないですよね!それまでに泣かないか心配です…😢
哺乳瓶は、まだ試してないので早めに練習してみたいと思います!!♡

ぷぅ✩॰*

そんなに飲むんですか👀!!!
ビックリ!👀
てことは母乳の時もその位飲んでるのですかね?
6時間もあくのにもビックリです!!

ぷぅ✩॰*

多めに作って、飲むだけあげるってことですか!👀
なるほど。。
練習することが必要ですね!
どの位飲むのかどうか確かめなきゃ😃