※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクを飲んでいる際にうんちをすることが多く、旦那から心配されています。皆さんはどうでしたか?また、1日にどれくらいの量を与えていますか?

生後2週間です👶
混合であげてるのですが結構な確率で飲んですぐ、飲みながらうんちをすることが多いです😅
おむつを替えてから飲ますので、またすぐに交換することも多いです😂
旦那に
お腹下ってるのかな?ミルク合ってないのかも?
と言われ、新生児はこんなものかなと思っていたので心配になりました( ;∀;)
皆さんどうでしたか?
また1日にどれくらいの量を与えてますか?🍼

コメント

黄緑子

飲むたびに出るのが新生児ですよ!
ちょっとずつ出すので!

  • ママリ

    ママリ


    安心しました😌
    少量ずつ出してます😅💩

    • 12月25日
‪‪❤︎‬

まだ腸にたくさん溜めておけないのでそれが普通ですよ😅✨
1日に20回ぐらいはオムツ替えしてました!
ミルク量は、混合・完ミで違ってくると思います!

  • ママリ

    ママリ


    安心しました😅
    おしっこうんちしたらおむつ替えしたらいいですよね😊

    • 12月25日
アヤックマ

そんなもんですよ💡
授乳の前後でオムツ替えしてました。
身体の中に多くは溜められないので頻繁にウンチしますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    安心しました☺️
    飲みながら、飲んだ直後にうんちしたら替えます😅👍

    • 12月25日
こてすも

ウチはほぼ完ミですけど、ウンチはオムツ代える度にしてましたね。
でも、1ヶ月の今は1日1~3回くらいになりました。便秘ではないです。

お腹が下ってるとしたら、ミルクの温度が、意外に冷たくないですか?
ウチは冷まし過ぎてたみたいで、しばらく下痢気味になってしまいました。
結構「熱いかな?」と思っても、飲むんですよね。

オムツはもったいないけど、今は仕方ないと割り切って、お世話頑張ってください(*^^*)

成長はあっという間ですよ~(^○^)

  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月でそんなに減るんですね😳
    今はおしっこうんちを10回くらいするのでそんなに多いのも新生児ならではなんですね👶💩
    おむつはお祝いで貰ったりしたのでケチらず使います😂👍

    • 12月25日
ゆちょぼ

うちは1日1回ためウンチタイプで、気張ったりしないので臭ったり、ドヤ顔したらやったなってのがわかるようになりましたよ〜( ・᷄ὢ・᷅ )

  • ママリ

    ママリ


    1日1回タイプなんですね👶
    出す時分かりますよね😂💩
    母乳やミルク飲みながら少し気張ったり飲むの止まったりするとブリブリ言ってます😂💓

    • 12月25日
macchi♡

お腹の中に溜めておけないので、飲んだらその分出ますよ!
うんちしたり、おならしたり…(笑)

  • ママリ

    ママリ


    安心しました😊
    そうですそうです!ブリブリ音しておならもよくあります😂

    • 12月25日
ぴーちゃん

新生児は便をお腹に溜めておけないので、常に出してるのが普通というか健康です!
うちもよく、飲みながらブリブリブリ〜〜ってしてました😂
あ〜今替えたのに〜!が口癖でした(笑)
新生児期はオムツ代がかさみますよね〜😨

  • ママリ

    ママリ


    安心しました☺️
    私も思います( ;∀;)
    替えたらスッキリするのかまた出しますよね😂💩それが愛おしくて笑えます💓w
    おむつどんだけ消費するんだろって思いますw

    • 12月25日