※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
妊娠・出産

13週で胎盤が完成したら、先生から指示がありますか?自覚症状はありますか?無理はしないようにとの注意も。

今13週なのですが、胎盤が完成したら、皆さん先生から言われるものですか?
自分でも何か感じたりするのでしょうか?

まだ完成していないのと、出血の可能性もあるとのことで無理はしないようにと言われました。

参考に教えていただければと思います。

コメント

まあゆ

胎盤完成したよって先生から
言われなかったし自分でも
わかりませんでした(;_;)

でも病院でくれた妊娠カレンダーに
「胎盤が完成する頃です」って
かかれてて納得しました(*´-`)

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます(^^)

妊娠カレンダーですかぁ💡
    初マタなので、そーいうのあったら参考に役立ちそうで良いですね(´▽`)

• 9月6日
ミラ

胎盤完成はだいたい16週前後だと思います☆
自分では分からないとおもいますよー!
16週あとの検診(18週くらいだったかな?)で先生に胎盤の位置も問題なし、と言われて安心した覚えがあります。

出血の可能性があるとのことで血腫があるのかもしれないですね、私も13週くらいはそうでしたので、出来るだけ横になって安静にしてましたよ。血腫は安静にしたら消えていくのであまりご無理なさらないように☆

• tan-tan

tan-tan

お返事ありがとうございます!!

血腫と聞くとビックリしますが、9週の頃に一度出血したのでそのせいですかね。。。
    でも、安静にしたら消えるというお言葉ですごく安心しました!!

16週頃であればちょうど次の検診なので、大事に過ごしたいと思いますε-(´`*)

• 9月6日
  • ミラ

ミラ

グッドアンサーありがとうございます♪

人によってはまだ安静にしたほうが良い時期なので、お大事にお過ごしくださいね(*^^*)

• 9月7日
  • tan-tan

tan-tan

こちらこそです(*^^*)

体験談もふまえ、すごく今の自分に響き、選ばせて頂きました✾

つい無理してしまう性格なので、
    身体はラクになりつつありますが、babyのために安静にしたいと思います(´▽`)

• 9月7日
はなまる子

こんにちは😊
一般的に胎盤が完成するのは、4ヶ月頃です。「頃」っていうのが曖昧ですが、子宮の中はまだ未解明なことが沢山あって、また個人差もあるので「頃」としか言えないんだと思いますが、私もずっと出血があって色々と慎重でした。主治医のドクターに教えてもらったのは、4ヶ月頃に胎盤が完成すると同じ頃に、体温が下がり始めて(平熱に戻る)、つわりも治まってくる様ですね。エコーで検査するとかはなく体調が安定するそうです😊🍃

私の場合は、妊娠初期から続いた出血が、13週目でピタッと止まったので、きっとその頃に胎盤が完成されたにだと思っています👋

• tan-tan

tan-tan

お返事ありがとうございます(´▽`)

ずっと出血が続いたのは不安だったでしょう。。。(/_;)でも、ピタッと止まるなんて神秘的ですね✨

私も最近はつわりも治まりつつあるので、個人差はあっても、きっと完成まではあと少しってことですね!!

• 9月6日