※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

鼻水や鼻詰まりで悩んでいます。小児科か耳鼻科か迷っています。電動の鼻水吸引機のおすすめが知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

昨日から突然鼻水がすごく出ており昼間は垂れ流し状態、夜中は鼻詰まりで何度も覚醒してしまいます😂
朝になったら病院に連れていこうと思っているのですが、鼻水、鼻詰まりの症状だけの場合は小児科より耳鼻科の方が良いのでしょうか??

手動の鼻水吸引では激しく嫌がるのと加減がよくわからず💦電動の鼻水吸引機を買おうか悩んでいます😅
おすすめ等ありましたらこちらも教えていただけると助かります✨

コメント

シロクマ

小児科だと鼻水を吸ってくれないところもあるので、耳鼻科をおすすめします😊

電動の吸引機はメルシーポットを使っています!

メルシーポットを買ってからは、病院に通う回数が本当に減りました!!(息子は生まれてから鼻風邪を何回も引いているので、本当に買ってよかったです💦)

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます!
    朝一番で耳鼻科をに行って来ました😄
    鼻水吸引と鼻水止めるお薬を処方してもらいました!

メルシーポット聞いたことあります!やっぱり良いんですね✨
    購入検討してみたいと思います!

• 12月25日