※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

39週で陣痛待ちの方が、前駆陣痛があるものの本陣痛が来ず、心配しています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています🙏🏻
今日から39週なのですが先週の木曜日、
検診で子宮口も開いてなくて赤ちゃんも
まだ下がりきってないと言われましたが
帰宅して数時間後おしるしがきました。
前駆陣痛は以前からあったのですがいつもの感じ
と違うお腹の痛みがきたのですが1時間程で
治まってしまいました😂😂😂
その翌日も痛みがあったのですが治まってしまい…
おしるしがきてから日付変わって今日で4日目
なんですが中々陣痛がきません😔
毎日最低でも1時間は歩いてスクワット、階段往復も
しているのですがいつ陣痛くるのかとそわそわ
してしまいます。。
寝付きも悪くなり年内に産みたくて切羽詰まってきました。
同じような経験してる方いらっしゃらないでしょうか😢

コメント

iamaaaachan

今日月曜日なので一度病院にいかれてはどうですか?
私の場合ですがおしるしがきてから陣痛がきたりなくなったりを繰り返すこと3日。不安になり4日目で病院にいきエコーをしたところへその緒がまきついていてでてこれないなどのトラブルがあるとわるいからとその日に産むことになりました。実際生まれてみたらへその緒が複雑にまきついていてあと少し遅かったら…と先生にいわれたのを記憶しています。不安にさせたらごめんなさい。でも診てもらい何もないならそれはそれで安心するかなと思ってコメントさせていただきました!
もうすぐですね!頑張ってください😊

  • めぐみ

    めぐみ

    えーーそんな事があるんですね!😨
    怖いですね…。
    因みになんですが、その3日間胎動ってありましたか?胎動は結構激しめにあるんですけど、ちょっと怖いですね😓
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ゆきぽぽ

私は日付変わって今日
また健診ですが、

先週では下がってないし
開いてないでまだまだ…💦

散々動き回ってたのに
そう言われて
今週は寝てばかりでした😅

ちなみにおしるしもなく、
夜中に張りがあるくらい…
トイレも近くて寝つけないしで
辛いですよねー_(┐「ε:)_

ちゃんと産まれてきてくれるの?
って考えちゃいますc( c。ω。)💦


年越しになっちゃいそうですよねー
周りもソワソワしてて
余計に疲れますよね😞

  • めぐみ

    めぐみ

    私も同じです😓
    正期産入ってから動きまくってるのに
    まだまだと言われてしまいました…

    私もおしるし来たのに産まれる気配
    がなさすぎて本当に産まれるの?
    とか考えちゃってます笑
    予定日が1月1日なのですが
    そこだけは避けたいです😔

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    私は大晦日予定日です^^


    なんか動き回ってた挙句
    よく動いてねって言われて
    なんだか焦るの疲れて
    もう赤ちゃんに任せようと
    1週間サボりましたー_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

    甘いもの食べたり
    好き放題して…💛

    なんとなく38週くらいで
    産まれるかなーと思ってたので
    余計に…ヾ(´ε  `;)ゝ笑


    病院で年越しも嫌だけど
    誘発もしたくない😭💦

    今日の健診が憂鬱です_(┐「ε:)_

    • 12月25日
  • めぐみ

    めぐみ

    年末年始特別料金ですね…😅笑
    その気持ち凄くわかります〜!
    結局は赤ちゃんのタイミングだなー
    と諦めつつでも動かなきゃみたいな。
    毎日切羽つまりますね😑
    検診、何か予兆があればいいですね✨
    私は木曜日検診なのでそれまで
    足掻こうと思います笑笑

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    今日行ったら
    また運動再開しようかなー
    と思ってますヾ(´c_,`*)

    陣痛もある意味怖いですが💔

    産んでから里帰りで
    旦那はずっと仕事なので
    実父が
    産むまで一人で大丈夫なんか?
    とか言ってるって
    実母からLINEきてて
    本気で嫌になりました。笑
    普通にめんどくさいって
    返しましたが_(┐「ε:)_

    ただでさえモヤモヤしてるのに
    嫌ですよねー_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_
    愚痴ってしまいました💦

    • 12月25日
  • めぐみ

    めぐみ


    陣痛も怖いですよね😩

    私ももう実家にいるのですが
    おしるしが来てから毎日
    まだなの?どーしちゃったの?
    とか言われてこっちが聞きたいわ
    って毎回返してます笑

    • 12月25日
  • ゆきぽぽ

    ゆきぽぽ


    でも陣痛来たら
    ゴール近いと思って
    やるしかないですし
    ソワソワするよりは❗️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑


    大丈夫ちゃう意味わからんし
    義両親近くやから
    ヤバかったら
    連絡するし😅💦みたいな…

    何が言いたいかわからない💔


    産前に帰らなくて
    私は正解でした…
    たぶんブチ切れてますc( c。ω。)笑

    • 12月25日
s♡

一人目も二人目もですが、陣痛来るまで子宮口開いてなかったですよ😊
開いてなくても子宮口が柔らかかったら大丈夫です!
一人目は陣痛から4時間で全開、二人目は1時間で全開になりました!
ちなみにどちらも陣痛と同時におしるしって感じでしたよ🙌

  • めぐみ

    めぐみ

    35週?の時くらいに子宮口が柔らかい
    から気をつけてと言われていたのですが、37週で子宮口がカチッとしてる
    と急に言われてしまいました😓
    37週までは早く産まれそうと
    言われていたのに産まれる気配0で
    どうしちゃったんでしょうか😔😭

    • 12月25日
M*

わたしは開いてないけど下がってきてるのがしばらく続いて、結局予定日に破水して、次の日に産まれました😊
おしるしは産まれた1週間前にきましたよ!
個人差あると思いますが、わたしはスクワットとか効果なかったです💦

もうすぐですね!
寝れるときはゆっくり休んで頑張ってください☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    おしるしがきてから1週間以内に
    陣痛がくるっていいますよね!😳
    やっぱり赤ちゃん次第ですよね…

    ありがとうございます💓

    • 12月25日
まい

私は出産の2日前の検診で
子宮口まだまだだねー!
って言われて赤ちゃんも下がってなかったので
グリグリしてもらって
次の日の朝におしるしありました!

それから10分間隔だったので病院に行ったら
子宮口ガチガチだよ
って帰されましたが
結局その22時間後に産まれてました。笑

毎日ダラダラしてましたが
39w3dでの出産で、
赤ちゃんのタイミングなんだなぁって思いました😅

早く産もう!って切羽詰まってもストレスだと思うので
いつか絶対嫌でも出て来るって構えてた方が楽だと思います☺︎

出産頑張ってください!

  • めぐみ

    めぐみ

    10分間隔で子宮口ガチガチだよって
    帰される事もあるんですね!😨
    本当にそうですよね、赤ちゃんの
    タイミングだと分かっていても
    毎日まだかなーと考えてしまいます…
    逆にこれが良くないよな〜とかも思いつつ。笑
    ありがとうございます🙏🏻

    • 12月25日