※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

乳腺炎で産婦人科に行った方、マッサージなどしてもらえるのでしょうか?

乳腺炎で産婦人科に行った方、マッサージなどしてもらえるのでしょうか?

コメント

ニミリ

私は、運よく?入院中になったので、冷やしてもらいました。
マッサージはしてもらったことないです。

mini-

冷やして治ったんですか?
詰まってるのかと思ってお風呂で暖めて搾乳したんですが、しこりがあって張っているのに、詰まっているせいか出て来ません。
最近歯が生えてきて乳首を噛まれるので授乳も積極的に出来ず困っていました。

バリ

やっているのか先に電話で確認した方がいいですよ。
私も乳腺炎になったとき助産師さんにやってもらいました。
痛くて痛くて涙出ましたが、膿んで真っ黄色になったものから、だんだん白い綺麗な母乳に変わりました。
すっきりしますよ。
早めに行った方がいいですよ!
放っておくと悪化します。

お大事にしてくださいね☆

• mini-

mini-

ありがとうございます、明日も良くなかったら電話して聞いてみたいと思います。

• 9月6日
ニミリ

難しいですよね。
搾乳しすぎもいけないって聞いて、、
私の場合は乳の作りすぎで、、冷やして生産ストップかけるのが主で、あとは、赤ちゃんに縱、横、ななめといろんな方向で飲んでもらいました。
ほんとに初期に対応したので軽くすんだと思います。
無理なさらず、産院に行ってみてくださいね♪

• mini-

mini-

搾乳しすぎも良くないんですね。初めて聞きました。
    明日の具合で病院言ってみますね、ありがとうございました。

• 9月6日
空~SORA~ママ

私は、入院中になりまして助産婦さんに『冷やしてから、赤ちゃんに、たくさん飲んでもらってください』って言われました!

liryyyy

乳腺炎辛いですよね(>_<)大丈夫ですか?

私は乳腺炎になった時、産院に行ってマッサージというか搾乳してもらいました。助産師さんはどこが詰まっているのかスグわかるようで、詰まってる箇所をピュッピュっと搾乳してもらい、念の為授乳中でも飲める痛み止めをもらいました。かなり楽になりましたよ。

自己流で搾乳も出来ると思いますが、やり過ぎも良くないと思うので、他の方もおっしゃられていますが、まずは電話で聞いてみたら良いと思いますよ!(^^)

• mini-

mini-

ありがとうございます、産院でやってくれたんですね、
    昨夜、葛根湯を飲んで少し良くなった感じです。
    まずは電話してみますね、ありがとうございました。

• 9月6日
mini-

沢山出てしまう人は冷やすんですかね!?
とりあえず、明日の具合で病院に電話して聞いてみたいと思います、ありがとうございました。