※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ないので困っています。昼寝も短くて夜は1時間おきに起きる状況で、添い乳をしてしまっています。解決策を教えてください。

5ヶ月になっても、夜全然寝てくれなくて
寝不足がひどいです(>人<;)

どうやったら寝てくれるんやろう…
いつになったらまとまって寝てくれるんやろう…

お昼もよくねむくなって
抱っこで5分くらいから1時間を
結構繰り返します。

お昼寝かしすぎなんかな、、
でも眠くてぐずる(*_*)
夜はだいたい20:00ごろから眠くなり
寝ますが最近は1時間起き…
添い乳を毎回してしまってます。
一時すぎると2時間くらいあいて
3時におきてきて朝はだいたい6時から7時半に
おきてきます。そして9時ごろからまた
眠いよーのグズグズ…

子供は可愛いけど夜は寝て欲しいよーー(*_*)
何か解決策とかこうしたらよく寝るようになったとか
あれば教えて欲しいです(*_*)

まとまりのない文ですみません、

コメント

おはな

うちも1時間おきぐらいで添い乳です😃モゾモゾで泣きはしないです❗


昼間、外に出ると刺激受けて夜まとめて寝てくれます🎶

  • Kana.k

    Kana.k

    昼間お外に出ても、動いてるからか逆に寝ちゃうんです(*_*)

    私も泣きはしないんですが、
    モゾモゾ起きて最終寝返りしてアウアウ言い出します(*_*)(笑)

    • 12月25日
木だらけ

やっぱり昼間起こす時間増やすのと添い乳ですかね…
添い乳は眠りが浅くなるし口におっぱいがない!ってなって起きてしまうのだと思います。
昼間は朝、昼過ぎ、夕方に1時間ずつぐらい寝て20〜21時には寝かしつけです。
1時4時の授乳で6時半か7時くらいまで寝てます。

  • Kana.k

    Kana.k

    やっぱりそうですよね、、
    お風呂と寝る時間帯以外
    リズムがないので
    つくってみたいとおもいます!

    • 12月25日
ラビ

おくるみしても寝ませんか?

添い乳私もしてましたが、眠りが浅くなるみたいで1時間くらいで起きちゃうので完ミになった事もありサクッと辞めました‼︎

うちはゆらゆらトントンから寝たら腕枕で添い寝してますが良く眠ってくれますよー‼︎
ごく稀に1時間おきに起きちゃう事もありますが、ほぼ授乳以外夜は3時間から4時間寝てます♪

  • Kana.k

    Kana.k

    おくるみは蹴ったり
    動いたりでとれちゃいます(*_*)
    それからはしてません、(笑)

    腕枕、他の方も書いてますね!
    試してみます !!!

    • 12月25日
  • ラビ

    ラビ

    うちもめっちゃ動く子なので、いつもおくるみ巻くだけでも大変でねー( ´ • ω • `)
    うちの子は巻いた時、こんな感じでした😂

    • 12月25日
  • Kana.k

    Kana.k

    うわースヤスヤ寝てくれてますね💓可愛いです!!

    • 12月25日
れれれ⭐

うちも同じでした~そして朝は部屋明るくしお散歩を10時、午後は暖かい時間帯14時とかにしてました。
起床6時、朝御飯は6時半、お昼11.30、夕飯18時、お風呂19時、20時就寝とかリズムを時間通りにしてあげるとしっかりとリズム通りになり今では時間通りな息子になりました。休みだから~とゆっくりしたくても時間になると椅子に座って朝御飯待ってたりしてくれてます笑 
時計か!?と思いますが辛かった時に比べるとだいぶ楽にはなりました✨

  • Kana.k

    Kana.k

    寒いし、風邪とかもらったら〜と
    思って散歩も最近いってないです(*_*)
    ちゃんと行ってあげてみます!!

    リズムが整ってると
    自分も動きやすいし楽になりますよね、
    頑張ります!(笑)

    • 12月25日
deleted user

4ヶ月半ですが
腕枕である程度ねてくれます!うちもちょこちょこおきますがすこしだっこして右左に揺らしてみたり腕枕だったり😂もう泣く時は無理やり寝せたら機嫌悪く夜泣きするだけなので自分も逆転して生活して遊んで疲れてさせてあげたりしてますヽ(;▽;)ノ1ヶ月遅れの意見なので参考にならないかもしれませんが😭

  • Kana.k

    Kana.k

    腕枕きょうからしてみます!
    モゾモゾ起き出してすぐに抱っこしたら
    寝てくれるんですが、
    眠気が勝って添い乳しちゃいます(*_*)(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭わたしも添い乳してたんですがそれだけじゃ浅いので添い乳してうつぶせで自分の体の上のせてトントンして子供は横向きで腕枕で寝せてちょっとぐずったら少し抱っこして右左にゆらすかまたお腹にうつ伏せにのせてトントンかいったんおなかにのせて腕枕の方向かえたりしてます🙌🤣やってみてください!

    • 12月25日
  • Kana.k

    Kana.k

    詳しくありがとうございます😊
    色々試行錯誤していくしかないですね(*_*)(笑)

    • 12月25日
まる

うちも寝ません(T_T)
4ヶ月から寝なくなりました(笑)
大体同じ感じです!!
確かに昼間のお昼寝多いです。
けどお昼寝しないと眠くてギャン泣きするので必要だと思っています。
ただ最近は+夜泣き…辛いです(笑)
添い乳やめた方がいいと思っても
寝てくれますもんね😂分かります!
私はもう諦めました(笑)(笑)
気合です、、、(笑)
答えになってなくてすみません(・_・;)

  • Kana.k

    Kana.k

    夜泣きはまだですが、
    なんだか、1ヶ月後私も同じこと
    なってそうですね。。(笑)

    お昼寝しないと グズグズですよねー、、
    同じ方がいて心強いです。(笑)

    • 12月25日
ラビ

ぐるぐる巻きで試してみて下さい♪

親バカ炸裂中です\(^o^)/❤️

  • Kana.k

    Kana.k

    ぐるぐる巻き…
    5ヶ月なんですけど、上手くできますかねぇ。。
    動いて動いて(u_u)(u_u)

    • 12月27日
  • ラビ

    ラビ

    おくるみひし形において、頭の所だけ少し折って頭乗せてから、腕真っ直ぐにして動かない様にまず左から巻いて、足はあぐらの体制で下から巻いて後残った右の布部分をぐるぐるっとしてあげれば大丈夫だと…(*´꒳`*)

    • 12月27日