※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

妊活中で濡れにくく、ローションを考えていますが、妊娠に影響はないでしょうか?濡れやすさと妊娠の関係やアドバイスを教えてください。

妊活中のローション使用について分かる方教えて下さい(._.)

産後、仲良しの時に濡れにくくなりました。というかほとんど濡れません(>_<)その為、行為後はヒリヒリと痛くもうそろそろ限界です😭
そこでローションを使ってみようかと思うのですが、ローションの使用は妊活にデメリットはありますでしようか?(>_<)精子の侵入を妨害するようなら使用を控えて、このまま頑張ります(>_<)

多嚢胞により、クロミッドと注射で頑張ってきましたが、主人が船乗りという事もあり4月から体外受精が決まっています。それまでにタイミングで頑張れるのは後1回だけですが、最後のチャンスを後悔しないように頑張りたいです。

濡れていた方が妊娠しやすいとかあるんですかね?こうしたら濡れやすくなったとか分かる方いらっしゃれば、アドバイス頂きたいです(>_<)行為が嫌なわけではなく自分の気持ちに関係なく、全然濡れません(T_T)

コメント

ユリ♥

お互いにローションがないと痛くて付けて仲良しして妊娠できました、生みわけゼリーとかもあるし、そこまで気にしなくても良いのでは?と思います、気になるようでしたら産院で聞いてみてもいいと思いますよ。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😊
    やっぱり最終的には産院で聞くのが1番ですね!

• 12月25日
hqm1

私も産後、全く濡れず痛く(>_<)
リューブゼリーという、ローションは産院でも推奨されてて、オススメです★

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😊写真付きで嬉しいです❤️産院で推奨されているのは、安心して使えそうですね😊💕参考にしてみます!

• 12月25日
  • hqm1

hqm1

妊活の妨げにはならないそうですよ!
    ドラッグストアでもありますが、恥ずかしいなら、Amazonとかが安く買えますよー!

• 12月25日
ゆんちゃん

すみません、回答ではありませんがすごく似ています。(苦笑)
私たちはローション使っていましたが、あとあとからローション(の種類にもよると思いますが)のせいで、精子が死ぬ💦と聞いたことがあって使わなくなり、痛みのまま仲良ししています😰💦
ローションに入ってる酸性だとかアルカリ性だとかの関係みたいですね、、、😱💦
上の方が言ってる産み分けゼリーのように安心安心のがいいですよね🤗✨

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😊❗️同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭そうですよね~!精子が死ぬなんて聞いたら絶対使えませんよね😢

• 12月25日
re.mama

私もローション使ってましたが
精子の妨げになるとか聞いた事があって💧
病院で処方してもらうの使った方がいいとか聞き💦最初は市販のローション使って妊活してましたが
辞めてローション無しで自力で何とか
して妊娠に至りました💦
ローション辞めたからなのかタイミングが合ったのかは分かりませんが
そうゆうの聞いた事はあります💧

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます😊やっぱりそういう可能性はありそうなんですね😭お話聞けて良かったです!
    妊娠おめでとうございます❤️

• 12月25日