※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
家族・旦那

出産前からホルモンのバランスが崩れたせいか、私の小言が多くなりまし…

出産前からホルモンのバランスが崩れたせいか、私の小言が多くなりました。
口調もきつめになり、旦那からは何を言ってもイライラされる。と言われ、今日もケンカになりました。
その後、腹が立ちながらもご飯作って食べたのですが、話す気になれず黙って娘を寝かしつけていたら、突然離婚しようと言われました。
あー、この人は娘より自分を選んだんだなと・・・
私が離婚を切り出さなかったのはこれからの生活の不安もあったけど、娘をお父さんのいない子にしたくなかったからなのに・・・
明日からどう生活していったらいいのでしょうか?
私が全て我慢して謝ればいいのでしょうか・・・

コメント

にゃんちゅう。

旦那さんが離婚したい理由はなんと言ってるんですか?

  • ミー

    ミー

    詳しい話はしてません💧
    娘を寝かしつけてるときに捨て台詞のように言われたので💧
    たぶん私が常にイライラしてるからだとは思いますが・・・

    • 12月25日
  • にゃんちゅう。

    にゃんちゅう。

    それなら…旦那さんも言葉のあや…
    と言うか…そんな態度がずっと続くなら‼️
    と言う脅しの様に感じますが…違いますかね?

    みーさんもホルモンバランスで
    当たりが強くなってしまってること
    ご自分で気付いてらっしゃるようですし…

    冷静になられてからでも…
    ごめんガルガル期で私も悪かった。
    と気持ちを伝えてみては??


    ミーさんは離婚したくは無いんですよね?

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    娘がいなければ離婚したい気持ちは0ではありません。
    ただ、自分の気持ちだけで娘から父親を取り上げたくはないと思っています。
    今日は何を話しても良いことにならないと思うので、明日の旦那の様子を伺います。

    • 12月25日
ひめたんママ

女性は出産を期に、ホルモンバランス崩れたりするんだよと、妊娠中から伝えて勉強してね、分かってねって言ってたのに、旦那ってやつは自分の事しか考えないんですよね……
これからの生活の不安やこどもにお父さんのいない子にしたくないから、離婚を切り出さなかったのに、妻やこどもの事考えずに、離婚しようって軽く言えちゃうんだねって。
小言言われたくなきゃ自分の事は自分でやってほしいですよね。
こっちだって喧嘩したくて口調きつくしてるんじゃないのに、まだ何も分からないこどもに手がかかるから、育児に参加してくれるなり、妻の大変さを知ってほしいのに、いっぱい我慢してるのに、妻の心のケアしないで自分の事ばかり……
私も旦那に離婚したいと言われた身です。
我慢して謝って、でもまた同じことの繰り返しで疲れてます。
何度も離婚の話し出て毎回我慢して謝ってます。
何度も市役所や弁護士の無料相談にお世話になってます。
もう時間の問題だなって感じです。
私は今専業主婦ですが、求職中で仕事決まってある程度の金額貯まるまで、もう少し我慢して、また離婚の話し出たらシングルで頑張ろうってたくらんでます。それまでもつかわかりませんが。
私も6ヶ月になる娘がいますが、旦那と一緒にいて旦那が何もしない、悪影響な環境にずっといるより、娘と二人での方がペースも乱されず、笑顔で居られるなら淋しい思いさせることもあるけど、その方がいいのかなって思ってます。
なので、今様子見といいますか、
我慢してます。
なんの準備も出来てない状態の時の離婚話は不安だらけですが、その時がきたら後悔しても遅いからなって感じで、旦那が寝てる時に不満や愚直を言ってます。スッキリなんてしませんが(笑)

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます🙇✨ジョーゲさん、私の言いたい事、全てわかってもらえてます!
    そうなんです!
    ケンカしたくて小言言ってるんじゃないんです!
    直して欲しいから言ってるんです!
    仕事するのも大変だけど、一人で娘の子育てをしながら家事をするほうが何倍も疲れるし、精神的にも辛いんです。
    どこか体調をくずしたのでは?と不安になったり、なんでそんなに泣くのかな?と心配になったり…
    それなのに、俺だって仕事頑張ってるとか俺が働いてるから生活ができてるとか言って。
    ギャン泣きする娘を白い目で見て嫌そうに抱っこしたり…
    そんな一瞬の出来事で嫌な顔するなよ!こっちは四六時中の出来事だし!とイライラしちゃいます・・・

    私もホントに離婚になった時のために何か対処します。
    まずは明日までヒートアップしないよう、静かに過ごします💧

    • 12月25日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    娘の教育上も含め、直して欲しいから言ってるのに、ケンカなんかしたくないのに、分かって貰えなくて、イライラのループですよね。
    仕事だって大変なのは分かってるよ!でもね、一人で子育てして、家事して睡眠時間もままならないし、すごく疲れるし、辛いのを汲み取って欲しいですよね。ちょっとしたことでもすごく不安で心配になったり、常に気が張ってて、休まるときないのに……
    なのに、旦那って俺が働いてるから生活が出来るんだ、誰が飯食わしてやってると思ってるんだ、俺は仕事頑張ってるんだぞ、自分の立場わきまえろだとか言ってきますよね。
    そういう言葉でなく、ちゃんと寝られてるか?俺に出来る事あるか?いつもありがとうとか、何で言えないの?
    ギャン泣きする娘を白い目でみたり、うるさいだとか、よく言えるね!娘によくそんな態度出来るね!って
    イライラ止まらないですよね。
    ヒートアップしちゃいそうになったら、またここで愚直でも何でも吐いてください。🙌

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    子育ては24時間体制で休みも休憩もなくて、我が子の命をずーっと見守ってて、可愛くて仕方ないけど、その分ホントに疲れるし、辛いこともあるのに、暖かい家にいてテレビ見ていいね~みたいな事言われて、すごいムカつきます‼️
    そりゃ仕事は寒いししんどいし、疲れるだろうけど、育児に比べたら働いてたほうが何百倍も楽だったし‼️
    でも、これって産んだ女の人にしかきっと一生わからないんでしょうね…
    わかってても腹が立つ‼️

    • 12月25日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    そうなんですよね!
    休みも休憩もなく24時間体制で
    可愛くて仕方ないけど、本当疲れるし、辛い事もあるのに、暖かい家にいて昼寝もしてテレビ見れて、こどもと遊んでて楽でいいよな~とか言われるの凄い腹立ちますよね!!
    仕事の方が楽だよ!って本当思います。
    本当もうコレは産んだ女の人にしか一生分からないですよ!
    たった数分ですら娘の面倒をちゃんと見れない旦那に期待してもムダだと分かっててもイライラ、ムカつきますよね! 

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    旦那が娘をあやしてもギャン泣きなのに、私が抱っこしたらすぐ泣き止む娘の姿を見ると、旦那に勝った気がしていつも心がスーっとします。
    勝ち負けなんておかしいけど、娘はあんな旦那よりやっぱり私を必要としてくれていると。
    これが娘への愛情の差なんだ!と旦那に見せつけれてスッキリします。
    しっかり娘と楽しく向き合わないからこうなるんだと言っても、結局気分がのらないとちゃんと子守しないんですけどね。
    私に怯えて生きてるとか、私のせいで精神疾患になったって言ってましたけど、よっぽど私より図太い精神の持ち主だと思います。
    ただ、腹が立つとコントロールできないただのクソガキなだけです‼️

    • 12月25日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    分かります!!
    全く同じです!!😏
    勝ち負けの表現すると、旦那に抱っこされてもギャン泣きだった娘が私の抱っこですぐ泣き止むと、私もざまーみろ(笑)って、気持ちがスーってしてます(笑)
    旦那は、ママだから泣き止むの当たり前だけどなって言ってきても、負け犬の遠吠え(笑)って心の中で思ってます。
    娘への愛情の差だよ!!!バカ旦那!

    ミーさんが言われた、私に怯えて生きてるとか、精神疾患になっただとか、まんまうちの旦那も言ってました!
    旦那の方が自分の事しか考えられないクソガキで図太い神経だろ!って思いますね!
    気が向いた時だけ、気分がのらないとヤル気が出ないとか言ってないで、二人のこどもなんだから、二人で頑張らなくてどーするのよ?
    パパもママも、こどもと同じ月齢で成長していくんだよ!ママだけ出来て当然とか思うな!って思います。
    こっちが何か言えば、俺は仕事してるしって始まり平行線のままですけどね😤出掛けた時に、よそ様の旦那がこどもと向き合ってるというか、子守りしてるの見掛けた時は、羨ましいなと思う半面、いや……毎日でなく、休みの時の一時のやつだろうな、どうせ渋々でしょ?って思って見ちゃったりします(笑)
    渋々でも育児に参加してくれてる時点でも羨ましいんですけどね(笑)

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    お昼に旦那に離婚したいと言っていましたが本気でしょうか?とラインしたら、勢いで言っただけだと…
    だからこれからもよろしくと…
    ムカつくので今日は実家に帰ります‼️
    旦那にはクリボッチしてもらいます‼️
    勢いでひどい事を言った罰です‼️
    でも、頭がめでたい人なのできっと反省しないだしょうけど💧

    • 12月25日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    勢いでって💢😤
    いくら頭に血が昇ったといえ、
    言っていいこと、悪いことの区別出来んのかい!って、どんだけヒドイ事を言ったのちゃんと反省して欲しいですね!!😤

    クリボッチの罰を受けて、これからミーさんへの態度改めて貰わないと
    ですね!😤

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    頭がおかしいのか、親の育て方のせいで我慢ができないせいなのか、怒ると感情のコントロールができない残念な大人になっちゃったんでしょうね💧
    付き合ってるときはそんな事なかったのに・・・
    いつかホントに離婚したくなった時に困らないようにちょっとずつへそくりしてやろうと企んでます🙎

    • 12月26日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    親の育て方(育った環境)や周りの友達や仕事仲間の影響も少なからずあると思います!
    自分の妻の言葉でなく、周りの人達の言葉を鵜呑みしたりして、残念な人になったなって私も自分の夫に対して思ってます😅

    付き合ってる時はそんなことなかったのに、結婚したら‥って思いますよね。ムカツクけども、きっと向こうも思ってる事かもしれませんが😒

    お互いヘソクリしてイザとなったとき、困らないように準備して、その時がきてしまったら妻のありがたさ思い知らせちゃいましょ!
    出来れば、そうならない方がいいに越したことないですけど💦

    ミーさんの罰を旦那さんが真剣に受け止めて心改めてくれてることを祈ってます。

    • 12月26日
ユリ♥

イライラする気持ちはわかります。が、気を付けないと、そう言われる事もありますよ、私もきつく当たったり冷たくしたり色々期待しすぎて喧嘩したりしました、険悪、最悪ムードに何度もなっています。

旦那さんはあまり後先考えず言葉を発する人ですか?一晩寝たら頭覚める人ですか?
次の日も引いてるようであれば、離婚は避けたいなら、やり直したいのなら謝った方がいいと思います。

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます🙇✨

    旦那は後先考えずに思ったことを考えずに発します。
    なので、仕事から帰ってくると何もなかったように過ごします。
    ただ、毎回そうなのかどうかはわからないです…

    • 12月25日
赤ピーマン

ホルモンバランスの崩れは本当にどうしようもないことですし、私も旦那に当たり散らしてました。とても気持ちわかります。
でも、ホルモンバランスの乱れが落ち着くと共に思うことは、なんとまぁあのときは理不尽にわめき散らしてたのか自分でもわかりません。私が旦那の立場なら離婚します。
母親として子どもを不安ながらも育てて万年寝不足で自由の時間もないからストレスたまるのもとてもわかります。でも、仕事から帰ってきて小言を言われ続けるときっと心がおかしくなると思います。
娘より自分を選んだとかそういうのではなく、娘のことを考えられなくなるほどミーさんとの今の関係を拒否したくなったということだと思います。
ミーさんもお疲れでしょうが、少しだけでいいので、1日だけでもなにも言わない!って決めてもいいかもしれません。
旦那への苛立ちもほんとよくわかるんですけどね(笑)

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます🙇✨

    私もたまに言いすぎたと思って、旦那の好きなものを作って待ってたり、楽しく話しかけたりもするんですが、おいしいとも言われず、話しかけたら適当にスルーされるんです…
    それでまたイライラ…
    悪循環です😢

    • 12月25日
  • 赤ピーマン

    赤ピーマン

    離婚は一年後までとっておいたほうがいいです。今から振り替えると、ガルガル期、辛かったなぁ…(笑)
    今は旦那とケンカもするけど、ほとんどしません。
    とりあえず、旦那さんに謝って、でもイライラする気持ちとか小言を言ってしまったりとか自分でも止められなくて苦しいということを伝えた方がいいですよ!(*_*)

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    娘がいるので離婚をする気は全くないとは言いませんが、しないつもりではいます。
    今日は何を言ってもお互いがヒートアップしそうなので、明日冷静になってから対処します💧
    イライラしない広い心が欲しい😢

    • 12月25日
らるるたん 

私は甘えてましたよ。旦那に。
温厚で愚痴なんて1つ言わなかった旦那に
生後3ヶ月の時に大喧嘩しました。
私から離婚って言葉を口にしてしまいましたが。
旦那からは初めて本音を聞いて

俺が何をしてもイライラしてる。
やったらやったで文句。じゃあ俺はどうしたらいい?
俺は子供の事やっちゃいけないの?
正直毎日帰ってきてもこんなんで
早く帰れたとしても早く帰ってきたくなくなると。

その時はじゃあいいよなんてなりましたが数分経ったら私ひどかったなーって。
何でも産後のせいにしてる部分も若干あったり
そんな事男の人は経験してないから
言わなきゃ分からないのに
一人でやる事で睡眠不足にしたまま
仕事に行って死んだらどうしょうとか
本当はそんな余計な考えなくていい事ばかり
考えて疲れてました。だけど私も私でそれを口にしなかった。
助けてほしいのに言わなかった。
人間なんて言われなきゃ分からないですよね(。ŏ_ŏ)

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます🙇✨

    何度も何が嫌で何でイライラするのか伝えたのですが、伝わらず・・・
    たまに言いすぎたと思って明るく振る舞うと適当にあしらわれまたイライラ…
    旦那にもどうして欲しいか聞いたこともあるんですけど、何も言わないんです⤵️

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    何も言ってくれない旦那さんなんですね󾍄うちもどちらかと言うと何も言わないし頼りない感じただ優しさがあるって感じの人です^^;今はお互いに疲れ時だと思います。実母さんとか頼れる方は近くにいない感じですか?せめて30分でも一人になる時間があればミーさんも少しは気持ち楽になるのになと思いました。旦那さんも外で色んなストレスを溜めているのかもしれないし何も言わない旦那さんこそ色々本当はあるかもしれません。それでうちは何度も言おうと思ったけど私がキツそう、これ以上考えさせたら大変になる、自分は我慢しようと思っていたみたいです。最終的には人だからやはり限界で態度や言葉に旦那も出てしまいましたが😂

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    旦那と毎日いるとパンクしそうになるので、よく実家に帰って泊まります。
    そうするとリフレッシュするのですが、実家での快適さが家に帰ると一気になくなるのでまたイライラしてしまって💧
    旦那は何を言ってもまたキレられるから言っても仕方ないと思ってるみたいです・・・
    それでもどうして欲しいか言ってくれないとこっちの対処の仕方もないのに…

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    今の時期によく実家に変えられるのはもしかしたら悪化させてる原因のひとつかもしれません。旦那さんは子供に対してはどうなんですか?育児など積極的ですか?もし色々本当は手伝いたい人だとしたらミーさんが実家に帰られる事で俺は金だけかと思われてる可能性も、、、。

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    旦那から実家に帰れば?と言ってくるのでそれはないかもです😅
    子守りはしますが、基本機嫌が良いときだけで、ギャン泣きし始めると嫌な顔して不機嫌になります💧

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    そんな人ならイライラして当然ですね(#^ω^)ギャン泣きでイヤな顔って。あんたも親だろうがと思います。気分屋なんですかね󾭜

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    娘が私がいなくなるとギャン泣きするので、旦那があやしても泣き止まないんです…
    でも、私が抱っこしたらすぐ泣き止むので余計イライラして嫌な顔しますよ💧

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    よくママリで見る落ち込んでるパパと同じ感じなんですかね?󾭛旦那さんの場合落ち込むよりムカッて気持ちの方が強くて出しちゃうんですかね。

    「仕方ないんだよ~😊どこのパパも同じみたいだよ昼間だって私でも泣きやまない時あるし😂」みたいな感じで次泣いたら言ってみたらどうですか?😊

    私は育児してる時旦那にはデレデレ
    出来ないツンツン女なので娘を間に入れて
    「パパ抱っこ~だって~😊💕」「パパ帰ってきたよ~おかえりだね~😊」と言った感じでずっと言ってきました(*^^*)

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    いつも旦那じゃ泣き止まないときは、母さんじゃないとダメなん?父さんも親なんだぞ~とか言ったりはするんですけどね😅
    それでも自分の時に泣き止まないのがおもしろくないんでしょう💧
    らるるたんさんみたいに私も娘を反して旦那に話をするようにしてみます!
    ただ、明日も旦那の離婚したい発言がおさまってなかったらてまきないですが💧

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    お~。なんだか旦那さんよく分からない人ですね。笑
    人様の旦那さんなので分からなくて当然なんですけど
    なんだかどこを突っついたら良いものか😂笑
    でもそう言った言葉が1つでも出るという事は
    旦那さんも旦那さんで気にしてる部分は
    少なからずありそうですね😊💕
    面白くないと言うより辛いと思います󾌣
    私達だってもしお義母さんが抱いて泣き止む事多かったら
    悩むだろうしムカつくーって言いながら涙流してるだろうし
    旦那さんもパパになりたいけどパパに
    なり切れなくてどうしたらいいのか
    分からないんでしょうね。ちょちょっと
    サポートしたらイクメンになっててくれるんじゃないかなと思います😊💕
    育児をしっかりやれるようになるかは
    妻にもかかってる所ありますからね^^;
    女は産後から赤ちゃんのお世話、旦那の教育大変ですわ_| ̄|○ il||li
    でも何かあったらここで愚痴でもなんでも吐いて下さい!
    そして旦那さんと話し合いする時間
    中々今はないと思いますが夜中でも夜でも休みの日でも話し合いってやっぱり大事です。どこの夫婦も話し合い出来ないとやっぱリ一方通行に見えます。
    うちも3ヶ月の時そうでしたが󾭛

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    私は娘を産んだだけなはずなんですが、30をとっくに過ぎたでっかい息子がいるのと一緒です💧
    だから、旦那として見るんじゃなくて、長男として見ろって言われたりもするんですけど、どう見たっておっさんなのに子供のように思えと言うほうが無理で💧
    そう思えたら楽なのに・・・
    ケンカした次の日は朝から小さい声で死ねって言われるんですけど、頑張って聞き流します💧
    おっさんが死ねって言うのもどうなのかとは思いますが…

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちだってそうですよ~(;-_-)=3
    逆に歳の差婚だし周りから見ると
    旦那は真面目でしっかりしてると
    言われますけど家だと捜し物は出来ないし
    と言うより探してない?!笑
    私が見つけると思われてます。笑
    38歳にもなって~て思う事よくありますよ😂
    電気付けっぱなしとかビールの缶そのままとか鼻水かんだティッシュ投げてないとか。。笑
    まあ、これが他の人には見せない素なんだなと思うと
    こういう姿見れるも嬉しいと思ったり。
    イライラしてる時はメタメタに言って何も言わせませんが。笑
    死ねは言っちゃいけない言葉ですよ!!
    私でも言った事ないです^^;
    それなら「教育上そういうの覚えちゃうからもうやめて。本当にいずれ外で誰かに言ったらパパのせいだよ?」と言いますかね。

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    そんな風に旦那さんを思えるってステキだし、うらやましいです✨
    私はそんな風に思えない💧

    クッソ、ふざけんなよ、死ねや
    これ口癖のように腹が立ったら意図も簡単に発してくれます。
    子供がマネしたら嫌だし、聞かせたくないから言わないでと何度もお願いしましたが直りません。
    私は腹が立つとすぐ何が気にくわないのか口に出して言うのですが、旦那は言わずに溜めて溜めて、死ねって言います。
    それは私に怯えて精神疾患になったせいだと昨日言ってましたが・・・
    精神疾患の人はケンカの後に、テレビ見て爆笑しないですよね・・・

    • 12月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    旦那さんと長いんですか?😊💕
    若い頃からそんな感じでそのまま
    大きくなったのかなって感じですね^^;
    30代でそんな事言うって旦那の友達なら
    ないですが、世の中いるっちゃいますよね~。
    女の人でも^^;影でそういうの言ってたり聞いた時
    若さ~ってせいに出来るならまだしも
    こんな歳でもイラッとしたら言ってしまうんだな。とビックリしました󾭜
    親が怒って育てなかったのも結構理由にあるみたいですが。
    二人を見てないので分かりませんが
    そんなに旦那さん普段ミーさんに
    怯えてるんですか?󾍄夫婦なのに
    ましてや奥さんに怯えるってなんなんだろうって思いました^^;
    爆笑しないですね󾍄󾭛

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    2年付き合って、結婚して2年です。
    なので、結婚した時はすでに30を余裕で越えてたんですよね💧
    結婚当初はそんな事言わなかったのに、ある日を境に言うようになりました。
    お義母さんは孫より、我が娘より、息子が大好きな人なので、たぶん好き放題させてきたのだと思います。

    お昼に旦那に離婚したいと言っていましたが本気でしょうか?と連絡したら、勢いで言ったようです・・・
    勢いで言って良いことじゃないし💢
    ムカつくので今日は実家に帰って、旦那にはクリボッチさせます‼️

    • 12月25日
  • ミー

    ミー

    あっ、いつも私に怯えてなんていませんよ。
    逆にケンカ売っとんかって言うくらいムカつくこと言ってきますよ💧

    • 12月25日
ドレミ

私も同じ時期に似たような事ありました。
私の場合、離婚となったら互いの親にも話をしとかなきゃいけないという事で親に伝えた際に「まぁまぁ落ち着け」と色々話されて、話が落ち着いた感じでした。

それからはやはり子供が第一なので「あーそういう人なんだな」と私が一歩引きつつ対応してるうちに諦めがつくようになりましたσ^_^;

  • ミー

    ミー

    コメントありがとうございます🙇✨

    子供が第一…
    そうなんです!
    子供が第一なんです!
    だからスルーして表向きだけでも仲良くうまくやらなきゃいけないのに、どうしてもイライラが溜まって爆発しちゃうんですよね・・・
    受け流す大きな広い心が欲しい😢

    • 12月25日
ミー

旦那から、実家に帰れば?と言ってくるのでそれはないかもです😅
子守りはしますが、基本機嫌が良いときだけで、ギャン泣きし始めると嫌な顔して不機嫌になります💧

ガルガルママちゃん

めっちゃわかります‼
うちもそうです😅

でもある日旦那に
『お前はホルモンでてるかもしれないけど、俺はホルモンでてないんだからな!』って言われて笑っちゃいました😅