※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタです。夕飯作り中に冷や汗やしびれ、寒気がありました。休んで回復しましたが、同様の症状が気になります。これはよくあることでしょうか?

こんばんは☆妊娠31週目の初マタです(๑・̑◡・̑๑)初めて質問します。
今日、夕飯を作ろうとしたら、突然冷や汗が大量に出てきて立っているのも辛いくらいになりました。少し横になると良くなったので、今度は椅子に座りながら夕飯作りを再開しようとしたら、それでも冷や汗が出てきてしんどくなりました。その後、また横になって休んだのですが、手先のしびれや寒気もありました。熱はなかったです。
クリスマスメニューをいろいろ考えていたのですが、続行不可能となり、旦那さんが代わりに作ってくれました。
しばらく横になって休んだら回復し、今はすっかり良くなりました。
しかし、あれはなんだったのでしょう…(*_*)思い当たる節と言えば、日中に少し買い物に行ったくらいです。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?こういったことは、これくらいの週数になったり妊娠中であればよくあることなのでしょうか?

コメント

*k.m.s.r*

大丈夫ですか?!
貧血かもしれないですね💦💦
わたしも今日はクリスマスメニューで疲れ果てました……(*_*;

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございます(><)やはり貧血ですかね;
    クリスマスメニューって気合い入りますよね.お疲れ様ですm(__)m

• 12月25日
 こうり

貧血、起立性低血圧、脳貧血などが思いつきました!今回は妊娠によるものですかね。つぎ検診の時お医者さんに聞いてみてください。妊娠中は何回かなりましたよ!

• ぐでたま

ぐでたま

貧血にもいろいろあるんですね(°_°)!次の健診時にお医者さんに聞いてみます。教えていただきありがとうございますm(__)m!

• 12月25日
たろこ

脳貧血ではないでしょうか?
私も妊娠中期に数回なりました。
めまいもして立てなくなり顔も白くなりましたが、しばらく横になると治りました。ちょうどその前日に妊婦検診で血液検査しましたが、貧血ではありませんでした。貧血と脳貧血は違うようです。
横になって治るようなら大丈夫だと思いますが、念のため産婦人科にも相談したら安心かもですね。

• ぐでたま

ぐでたま

貧血と脳貧血は違うんですね(°_°)血液検査で何もなく、今までもこういったことがなかったので心配してしまいました。今度の健診の時に、相談してみます💡
    ありがとうございますm(__)m

• 12月25日
えーちゃん

私も妊娠中期〜後期くらいにいきなり冷や汗、動機を感じご飯を作れない状態に何度かなりました😰
貧血かなー?と思って家事などは無理せず横になって、旦那さんに鉄分が取れるヨーグルトとか大量に買ってきてもらいました( ´・ω・)ノこまめに鉄分取るようにしたら症状でなくなったので、今思うとやっぱり貧血だったのかなと。

• ぐでたま

ぐでたま

やはり中期〜後期には、あることなんですね(・・!
    私もこまめに鉄分取るようにしてみます!

• 12月25日
モンキー

私は冷や汗はなかったですがしびれはよくありましたよ。急になると心配ですよね。出血などないですか?胎動はちゃんとありますか?赤ちゃんに何もないといいですが、次回健診時にはこんなことがあったと伝えておくべきですね🙌おそらく貧血でしょうね。倒れてしまうと大変なので、休みながらにしてくださいね✨

• ぐでたま

ぐでたま

ありがとうございますm(_ _)m
    初めてこのような症状が出たので心配してしまいました;今のところ出血もなく、胎動もちゃんとあります😭♡
    無理せず休みながらやっていきたいと思います(*_*)

• 12月25日
もぐ

私も後期に入ってから仕事中に急にぐでたまさんの症状+耳がぽわーんとして聞こえにくくなり、座り込んでしまったことがありました。
ちょうど次の日が健診日だったので先生に話したら、「低血圧だね。血圧の変動が激しい時期だからね。横になるか座るかして5分ぐらいで治れば問題ないよ。ただ、無理したら倒れちゃうこともあるから絶対無理はしないようにね」と言われました。
ぐでたまさんも低血圧のせいだったのかどうかはわかりませんが、絶対無理はしないでくださいね(>_<)
お大事に…😆