※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トン☆マン
子育て・グッズ

ミルクは必要か、友人に譲るべきか相談です。今後母乳が足りなくなる可能性はありますか?

ミルクについて質問です。
最初、母乳の出が悪くて、ミルクをまとめ買いしたのですが、
今、母乳で足りるようになり、全くミルクを使わなくなりました。
今、1ヶ月ですが、今後、母乳が足りなくてミルクが必要になることはありますか?
未開封の分が3つあるので、妊娠5ヶ月の友人にお祝いの1つとして譲ろうと思うのですが、どう思いますか?

コメント

周りにミルクを使っている人がいたら、その方に譲ってあげるのはどうですか??
賞味期限もあるし。

そのご友人もミルクを必要とするかわからないし、ミルクが必要になっても合う合わないがあると思うので。

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます。
    賞味期限は、まだ1年以上あるのですが、
    確かに、友人が使うかどうかは分からないですもんね。
    すぐ近くにはいないんですが、最近、出産した友人が何人かいるので、譲る時は、ミルクを使ってる友人にあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月6日
はるす

こんにちは!
私も1ヶ月目から完母になって、新品のミルクが何個か余ってますが、一応とっています!
赤ちゃんがこれから飲む量が増え自分の母乳量が足りなくなったときのためにです!
友達へのプレゼントは、人によっては母乳で頑張ろうと思ってるのにミルク..って思っちゃう人もいるかと..(>_<)

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます。
    はるすさんも、余ってるんですね。まだ、1ヶ月の私が、今、使わないって決断するのは、早すぎますね。
    私も、とっておこうかな。
    何にも考えなかったけど、確かに、母乳で!って考えてる人に、ミルクをあげるのは、嫌な気になっちゃうかも。
    はるすさんに言われるまで、何にも考えていませんでした。
    反省\(__)
    アドバイスありがとうございます!

• 9月6日
✨かりんちゃん✨😍

まだ1か月だし、これから母乳が足りる保証はないですし、しばらく様子みたら、ミルクの賞味期限結構あるから。

• トン☆マン

トン☆マン

すぐにコメントありがとうございます!
    やっぱり、まだ、1ヶ月なのに、母乳が足りるって決めるのは早すぎですね。
    もうしばらく様子みてみることにします。
    ありがとうございます!

• 9月6日
まりりん

離乳食でパン粥作るのに使ってますヽ(。・ω-。)★

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございます!
    なるほどぉ!
    余ったミルクは、離乳食に使うってのもあるんですね。
    私も、今後、使うことなかったら、離乳食に使おうかな。
    いいこと聞きました!教えてくれてありがとうございます!

• 9月6日
ゆり♡

離乳食の時にミルクを使うと聞いたことがありますよ!私は完母ですがミルクのサンプルがあるので一応取っておいてますよ!

• トン☆マン

トン☆マン

コメントありがとうございます!
    離乳食にミルクを使うって、それが一番いいですね。
    もし余った時は、ミルクを使った離乳食を調べてみることにします。
    教えてくれてありがとうございます!

• 9月6日
はるす

離乳食に使うって手もあるんですね!!勉強になりますね(*^^*)

• トン☆マン

トン☆マン

本当ですね。
    譲るって言うても、やっぱりミルク高いから、もったいないことしたなぁって後悔しかなかったですもんねぇ、私(泣)
    余ったら、お互い、離乳食に回しましょうね。

• 9月6日