※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

貯金が落ち着いた矢先に旦那が自損事故。車を買い替える必要があり、貯金が心配。出産も控えており、途方に暮れています。前向きな言葉をください。

やっと貯金が落ちついたのに旦那自損事故。車廃車、保険使うより車を買い替えたほうがいい。貯金がまたかつかつになります。来年3月出産なのに、、、どうしようもない現実に途方に暮れてます。なんとかしなければならないことは承知です。旦那は怪我はありませんでした。有り難いことですよね。ちなみに、動物が飛び出してきて、回避するためハンドルを切り横転しました。
でも、いまからの生活をかんがえると貯金がない不安の方が大きくて、、、私もパートをしていましたが、1月に一度退職します。
前向きになれる言葉をください。

コメント

☆まめお☆

案外何とかなりますよ~\(^o^)/
我が家も、マイホーム建てて引越し1週間前に主人が廃車にして買い替えましたw

もうね、、、貯金はスッカラカンですw
でも、主人も無事だったし!
また働いてもらって、ちょこちょこ貯金するしか方法はないです╰( º∀º )╯

赤字にならないだけ、マシだと思ってやっています!

• つむぎ

つむぎ

ありがとうございます。なんとかなる、、、そう信じるしかないですよね^ ^
    私もマイホーム立てたばかり&新車も購入したばかりです。やっと貯金が落ちついたのに、ほんとに痛いです。

• 12月24日
kao

はじめまして!!
読んで驚きました!!
うちも似たようなことがあったばかりです😭
同じく旦那自損事故からの車廃車…
ケガもなく相手もいなかったので、そこだけはよかったのですが…生まれる前の今の時期に、かなり痛い出費になりますよね💦
うちの旦那は廃車2台目です💨
本当に困るし怖くて仕方ないです😭
なんだか、全く前向きになれる言葉はかけられませんが…お互い頑張りましょうね!!
うちは今ケンカ中で口もきいてませんが…(笑)

• つむぎ

つむぎ

本人は平然と寝ていますが、ちょっとイラってします笑
    お互い頑張りましょう!

• 12月24日
ココ

色々あって、出産間近で貯金なし!
ですが、借金してないだけましです(笑)
貯金がなくてカツカツですが、なんとかなると気楽な気持ちでいるとストレスたまらなくなりました(笑)
実際なんとかなってますしこれからのことはこれから考えようと言う考え方ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

るんるん

旦那さん、災難でしたね😭
でも怪我もなく本当に良かったです!
それが一番ですよ!
たくさん働いてもらいましょう笑
うちなんて住宅ローンで1000万近く借金ありますが、この間旦那が仕事辞めて今無職ですよ!
でもなんとかなります!なんとかしてもらいます!
1人ではないからなるようになりますよ😊お腹の子も生きがいになると思います!

ふふふ

嫌なことって重なりますよね(-_-)
でもほんと生きてて無事ならラッキーだと思います。車が無事で旦那さんの打ち所が悪くて亡くなるって場合もあったかもしれないです。うちの親は自営業だったので、途中何千万て借金ありながら働いてましたが、私は何の不自由もなく育ててもらいました。

とすとす

うちは貯金が落ち着きかけた時に旦那が車上荒らしにあい140万円盗られました😭

もう気分はめちゃくちゃ落ち込みましたが、ちょこちょこ貯めてやっと少し貯金が落ち着いてきました。

ゆっくりですが、お金はコツコツ頑張れば貯まります!
あまり落ち込んでストレス溜めると赤ちゃんに良くないですよ。

旦那さんにお怪我がなくて何よりです。
笑って前向きに過ごして下さい。
なんとかなります😊✨

ちゃちゃ☆

こんばんわ^ ^
妊娠中のお金のトラブルや、金銭面の不安は本当にストレスですよね💦
私は来年の3月に2歳になる息子がいます!
結婚前の妊娠で、妊娠発覚後に旦那に借金がある事をカミングアウトされ、私の少ないけれど、コツコツ貯めて来た貯金は一瞬で無くなりました。
全く貯金がなくて不安で、ギリギリまで!と妊娠中も必死に働きましたが、8ヶ月に入る頃、切迫で寝たきり安静に…退職。
そんな時期に旦那が車で単独事故を起こし、修理代が30万ほど。
もぅ、いい加減にしてくれ!!と気が狂いそうになりました💦

あれから、もうすぐ2年!
貯金はなかなか貯まらないけど、コツコツ少しずつ。
税金や、大きな支払いがある月は、給料日まで遠いなぁ〜なんてくらっとする時もあるけど、
なんとかなってるし、なんとかします☆
お金に悩まされてる人はいっぱいいると思います!
私もすごく悩まされましたが、悩んでも貯金が増えるわけじゃないし、悩んでも、誰かお金をくれるわけじゃない!できる限り節約して、貯めれる時に頑張って貯めて、病気や怪我で働けないわけじゃない。働きさえすればお金は入ってくるんだからなんとかなる!と前向きに過ごす様にしてます☆

あき

ご主人が無事でなによりです。ご主人が怪我をされたら後々大変です。保険がおりたとしても体は元通りにはならないのですから。