※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
その他の疑問

洗濯について。しつこい柔軟剤の匂い、どーやったら取れますか😭メルカリ…

洗濯について。
しつこい柔軟剤の匂い、どーやったら取れますか😭
メルカリで、息子のパンツを購入しました。
履いてて気づいた、何か臭う???
柔軟剤の匂いでした。。。

勿論履く度に洗ってますが、落ちない。
一度それを着ている時に嘔吐した事があり、そのパンツを煮沸消毒したんです。
それでも落ちない😱
勿論、ワイドハイターなんて全くダメダメ。
で、3ヶ月位経過してます。。

もー本当に困ってるんです。
しつこい柔軟剤の匂い、取り方わかりませんか??

コメント

ちっぺ

オキシ浸けで取れるかな?

  • のきごん

    のきごん

    オキシ漬け初めて耳にしました!
    オキシクリーンというものごあるのですね。購入検討してみます!

    • 12月25日
だんごママ

中性洗剤(食器用洗剤)で洗ってみるのはどうでしょう?
柔軟剤のシミは中性洗剤で落ちるのでもしかしたら落ちるかもしれないです。

  • のきごん

    のきごん

    何と!中性洗剤!!すぐにでもできますね、一回試してみます!ダメだったら上の方のオキシ漬けチャレンジです!

    • 12月25日
  • だんごママ

    だんごママ

    あと酸素系漂白剤は試しましたか?
    500円くらいで買えますしやってみる価値はありそうですよ😊
    洗濯槽の掃除にも使えますし結構オススメです👍

    • 12月25日
  • のきごん

    のきごん

    酸素系漂白剤、効き目なかったんですぅ😭取れると思ったんですけどね、やり方がまずかったのかなぁ🤔

    • 12月25日
ままり

風通しの良いところで天日干しとかどうですかね🤔

  • のきごん

    のきごん

    何度洗濯して外干ししててもダメだったのですが、濡れてない状態での天日干しですかね??
    とりあえず天日干し→中性洗剤→オキシ漬け、試します!

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    濡れてない状態での天日干しです!(`・ω・´)
    匂いが木になるときはそうするといいと祖母に聞いたことがあって|ω・`)

    • 12月25日
  • のきごん

    のきごん

    おばあちゃんの知恵袋😍
    濡れてないお天気の日にやってみます✨

    • 12月25日