※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

卒乳後の寝かしつけに時間がかかるので困っています。オススメの寝かしつけ方法を教えてください。

卒乳してから、寝つくまでに時間がかかるようになりました。。
今までは5分もあれば添い寝していれば寝ていましたが、今日は1時間30分かかりました。
日常生活のスケジュールには変わりありませんし、平日は保育園に通ってます。

皆さんのオススメ寝かしつけ方法があれば教えてください。

コメント

コテツママ☆

うちも最近ようやく指しゃぶりしなくなったのはいいけど、寝つくのに時間かかってます😵💦
うちは腕枕して子どもが抱き枕になる感じでトントンしてます

• むーむ

むーむ

なるほど!
    今日子どもを抱き枕にして寝かしつけてみたいと思います😊
    情報ありがとうございます(´∀`)
    ちなみに私も福岡在住です(笑)

• 12月25日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

夏場は暑くて嫌がったんですが、冬になって腕の中に潜り込んでくるようになりました(笑)
    お!福岡民❤
    私はちなみに福岡市西区です😊

• 12月25日
  • むーむ

むーむ

そうなんですね〜((*゚∀゚))
    可愛いですね、羨ましいです!
    今は福岡市内を離れてますが、実家は南区です😋

• 12月25日
りなち

卒乳したら、寝かしつけは子守歌を歌っています。歌に合わせて背中をトントン。早くて5分遅くても15分で寝てくれます。いつも同じ歌で寝かしつけるので、夜泣きで突然泣き出してもその歌を歌うと落ち着くのか、すぐ寝てくれます。

• むーむ

むーむ

なるほど。子守唄は歌う時と歌わないときがあるのでこれを機に毎日歌ってみます😄
    娘も夜泣きして困ることがあるので、夜泣きしたときも効くと嬉しいです(´∀`)
    情報ありがとうございます(*´∀`*)

• 12月25日