※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
家族・旦那

義実家で夕飯をご馳走になったのですが、娘が普段と変わらない量を完食…

義実家で夕飯をご馳走になったのですが、
娘が普段と変わらない量を完食したにも関わらず、
追加で食事を勧められ、用意されたのですが、
こうゆう場合はお断りしていいものですか?💦

みかんを勧められたのですが、朝食と夕食後に食べたばかりで、断ったのですが、
お母さん厳しいねーいいのにねー
みたいな雰囲気になってしまった気がして💦

おじいちゃん、おばあちゃんは、良かれと思って勧めてくるもんですかね?💦
さすがに食べすぎだと思ったら、母親のわたしが断わって、食べる量を調節してあげていいですよね?😭

コメント

A☺︎

もちろん断っていいです😄!!
孫のために食べさせてあげたいって気持ちが大きいんでしょうね〜我が家もそうです!
正直ありがた迷惑です!ww

• ふわり

ふわり

食べさせてあげたいって気持ち強いですよね💦
    嬉しいんですけど、困ってしまいました😭💦

• 12月24日
ぽにょにょ

うちも色々考えた上で食事の量を決めているのに、ちょこちょこ口出しされますよ💦息子はたくさん食べてももっと欲しがるので、義母はあげたがります。でも息子のことを考えて、断ったりもしてますよ。悪気があるのかないのかわかりませんが、『可哀想になぁ』とか『ひもじいなぁ』とか言われたりします。。
でも標準の量よりもかなり多めです。小さいうちは自分で食べる量調整できないし、胃腸に負担かかったり肥満、生活習慣病とかのリスクもあるので、ママが管理していいと思います!

• ふわり

ふわり

ですよね😭💦
    わたしもきっちり測っているわけではありませんが、量やバランスを考えているので、追加で出されると困ります💦
    考えて管理してるのに、かわいそうとかひもじいなんて言われるの辛すぎますね😭

• 12月24日
しーちゃん

あんまり食べると吐いちゃうんで・・・って言ってました。うちの娘も出されたらどんどん食べちゃうので(^^;

• ふわり

ふわり

なるほど!そうゆう断り方なら傷付けずに済みそうです!✨

• 12月24日
Hiiiina

子どもの様子を見て断って良いですよ😊
私も断ります!食べ過ぎてお腹壊したり吐いたりしてもイヤですしね💦
特にみかんは食べ過ぎるとお腹が緩くなるので気を付けないといけませんね😅

• ふわり

ふわり

断って良かったんですね😭✨
    娘がみかん好きなのでどんどん出したくなったみたいです😅

• 12月24日
Ychan

下痢しちゃうからって断るのが一番ですよ!!

• ふわり

ふわり

そうゆう断り方ありですね!😆

• 12月24日