※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然人見知りをし始めて、泣きやすくなりました。来月からの保育園が心配で、人見知りを軽くする方法を知りたいです。

11ヶ月の息子は最近人見知りをします。

10ヶ月頃からあれ?って感じでしたが、
スーパーとかで店員さんに話しかけられてもギャン泣き。

今日実家に行ったら、実母の抱っこで
ギャン泣き。
私がトイレにいってもギャン泣き。

突然始まりました(>_<)

最近は眠いときも、旦那の抱っこすらギャン泣き。


もう来月には1歳になるのに(-""-;)

こんな調子で来年から保育園。

保育園きちんと行けるか心配です。

人見知りを軽くする方法ってなにかありますか?

コメント

ちっぺ

みんなそうですよ(*´ω`*)
保育園行けば慣れます!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    コメントありがとうございます🤣
    ちっぺさんのお子さんはいつ頃から人見知りおさまりましたか?
    家で二人きりがすごく嫌で早く復職しタイとばかり考えていたのに、急に始まり、しかもこんなに泣かれたら預けるのも切なくなりそうです。

    • 12月24日
しーちゃん

1歳前が1番酷かったです。
病院の待ち合いで隣のお婆ちゃんと目が合うだけでギャン泣き😭😭散歩中に話しかけられても、近寄ってくるだけでギャン泣き😭😭
1歳過ぎたらマシになりました!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    そうなんですね‼️
    今頃がちょうどひどかったんですね
    わかりますうちもお散歩でおばあちゃんとか話しかけてくれてもギャン泣きで申し訳なく思っちゃいます

    • 12月24日