※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

皆さんは子供が自立したあとやりたい事はありますか?私は23で出産し2人…

皆さんは
子供が自立したあと
やりたい事はありますか??

私は23で出産し
2人目の予定は未定ですが
息子が20歳で手を離れたとして
43歳
その先の第二の人生
まだまだ長いよな〜〜って思ったら
何かしたいこと探さないとな!と思いました。
今なんとなく考えてるのは
コインランドリーの経営か…
それか画家を目指したいなーみたいな感じです笑

皆さんはなにかありますか?!
旅行とか趣味ではなく
仕事とか、生きがい的な感じのもので
将来の夢みたいなもの
やりたい事ある方、ぜひ教えて下さい!!!

コメント

ぺさな

私は看護師なのですが、また病棟に戻ってバリバリ働いて稼いで旅行と好きなアーティストの追っかけをやりまくりたいです\(^o^)/笑

• まー

まー

ありがとうございます!
    看護師さんなんですね!!カッコいいです✨!!!
    私も手に職欲しいです〜〜!!
    そして追っかけいいですね💓笑
    私も最近好きな歌手が出来たので追っかけやるために金稼ぐぞ!って気持ちもいいかもです!!笑

• 12月24日
あんmama

ネイルや美容系の資格に興味あります!
今は趣味でやっているので
いつか資格を取って仕事にしたいです!
2人目出産後、20歳で手を離れても
まだまだ人生余裕あるので!
出来なかったことやりそびれたこと
計画立てて全部やってみたいです😢😍

• まー

まー

ありがとうございます!!
    ネイルや美容系いいですね💅✨!!サロンとか自分で持ってかっこいい大人の女性って感じになるのも憧れます💓
    私もまだ何もしないでママになっちゃったので第二の人生どう生きるかを考えるのが楽しいです!!
    私も思った事全部やれるように頑張ります!笑

• 12月24日
  • あんmama

あんmama

かっこいいです〜♡
    絶対実現してやるぞ!って
    旦那に意気込んでます🤫笑
    旅行もしたいし全力で遊びたいし
    飲みにも行きたいし!!!笑
    今出来ないこと、やりたいことを
    スケジュール帳にメモしてます😍
    いつか出来る日が来ますように🙏🏻
    第2の人生も楽しみですよね😄!

• 12月24日
  • まー

まー

素敵すぎます!!!💓
    私もコインランドリーやるぞ!って意気込んどこうかな笑

スケジュール帳にメモっとくのいいですね!!その案貰います!笑
    いつか必ずできる日が来ますもんね💓
    お互いこれからの人生満喫しましょうね!!!

• 12月24日
K

私は子供が自立したら38歳なので大人だけで旅行とか行きたいですね!
でも、子供に迷惑をかけないように老人ホームを色々調べたりですかね~笑
そうなるとお金も貯めなきゃいけないのでパートとかで働きながらのんびり過ごしたいですね~笑

• まー

まー

ありがとうございます!38歳ですか💓子育て終わってもまだまだめっちゃ若いですよね!!笑
    家族のために過ごす感じも素敵です😭✨
    私も旦那と、子供家出てったらシアタールームとか作って高級な1人用の椅子買ってゴロゴロ過ごすのもいいよねって話してました笑

• 12月24日

旦那がコインランドリーの経営言ってました😂💦

後、昔から田舎にbarを開くのが夢だとか(旦那はお酒の専門学校に言ってました)

ちなみに同じく旦那も私も23の時に私は息子を出産してます\( ¨̮ )/

• まー

まー

ありがとうございます💓!
    コインランドリーに魅力を感じる人がここにも…!!!笑
    副業にもってこいらしいですねコインランドリー笑

BARかっこいいーーー!!!
    お酒の専門とかあるんですね!!すごいです✨!!
    お店開くのも夢ですよね〜〜💓

一緒ですね😂!!
    最近なんだか、子離れしたら、まだ若いけど生きがい見失っちゃうような気がして怖かったんですが考え始めたら楽しいです💓
    第二の人生の為子育て頑張りましょうね!!笑

• 12月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

小さなカフェとかやりたいなーって思います(´・ω・`)💗
ちなみにわたしも旦那も23で1人目出産してます!

• まー

まー

カフェいいですねーーー☕️💓!!!
    私も老後はカフェやる!って意気込んでた時期ありました!!😂笑

一緒ですねー!!
    まだ第二の人生長そうだなって思ったら夢を考えるの楽しいです😭✨

• 12月24日
ゆもとみ

私も4人目が20歳のとき43歳なので、サーフィンとかスキューバとかやりたいって思ってます!
まあ、農業でもいいかなって!
色々夢広がります♪

• まー

まー

ありがとうございます💓
    4人目で43歳ですか?!めっちゃ若いですね!!!!!
    サーフィンとかスキューバ🏄!!かっこいいです😭✨!!!
    じゃあ海沿いで農家やりながら朝仕事してサーフィンしてって感じですかね💓最高っすね!!!!!笑

色々夢広がりますよね!!
    皆さんのお話聞いてるだけでワクワクします!!

• 12月24日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

なんなら沖縄や鹿児島住みたいです♪
    神奈川なんもなくて、、
    Amazonとか楽天届く、少し田舎的なところも憧れます!

• 12月24日
みかん🍊

私は、バリバリの調理師やりたいです😊
なんの奇跡か年少の頃から夢が変わらず、高校から高等専門学校に行き調理師免許を取りました!そして、フレンチレストランに就職し、これから料理頑張るぞー!ってときに、私の大好きな恩師が他界。
それで、頑張んなきゃいけないのに、大好きだった調理師の恩師が他界し、ショックを受け調理師を辞めてしまい、ファストフードでアルバイトしながら調理師求人を見つけてる時に、妊娠しました💭
なので、成長したら
調理師に戻り、恩師が持ってた専門調理師を取り母校で教師をしたいなーって考えてます😂😂

• まー

まー

調理師さんですか🍳!!かっこいいーーー!!!
    そして昔から夢が変わらずってところが本当かっこいいです😭✨
    色々タイミングが重なったんですね…!運命が人生の今産んどこう!そして育てきってから思いっきり仕事しよう!って感じだったんですかね?笑
    母校で教師とかもうほんと憧れます…✨
    夢に向かって頑張りましょうね!!!私もしっかりした夢見つけたいです😭!!!

• 12月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

カッコイイなんて😭ありがとうございます😭💕
    保育園の時の誕生日記録にもコックさん。って書いてあって本当夢変わんないんだなーと思いました😂
    実家もそんなお金持ち!ってわけじゃないんですけど高校専門行きたい!言ったら即答で夢変わって無いもんね!いいよ。って許してくれて本当感謝です😭
    専門調理師取るのも調理師として6年間働いてからじゃなきゃ試験受けてれないし、1発で受かるのは本当難しいので、子供はどうしようかなーって考えてた所で出来てくれたので今しかないな!と😂💕
    恩師みたいな素敵な教師にはなれないかもしれないけど、
    最後に恩師と交わした言葉が、
    絶対先生としてココに帰ってくるから待っててね!だったので尚更😭💕

まだ娘が産まれて2ヶ月なのでまだまだ先ですが目指して頑張ります😭💕
    お互いがんばりましょう😭

• 12月24日
  • まー

まー

わー💓もう本当
    素敵な話ありがとうございます!!
    私も、私ごとですが
    昔から絵を描くのが好きで絵描き、画家になりたかったんですが結局現実のこと考えちゃったら
    画家なんて食べていけないし大学もバカみたいに金かかるし無理だな…って勝手に諦めてフリーターになりました😭
    でも今子供産んで育て終わったらもう完全に私の人生!やりたいことやれる!って思ったらまた挑戦して見たいなって思いました!!

調理師って本当難しいし資格が大変ですよね😱
    でも人生設計が物凄くうまくいったんですね💓!!
    いやもう絶対先生になれますよ!!そして教え子に同じこと言われる先生になってください!!!✨

私もあと早くて19年後ですが夢は広がりますね!
    ありがとうございます!!子育ても頑張りましょうね😭!!!

• 12月24日

上の子が成人する頃には48です(^_^;)

やりたいことは〜…漫画描きたいです。学生の頃漫画応募してたのでまた応募して漫画家目指してみたいです…発想力に自信なかったらイラストレーターもいいかも!

でも、子供がいる今も趣味でイヤリングやピアス作っていて、一時販売もしていたのでもっと本格的に販売再開とかもいいかも(^_^;)

ファイナンシャルプランナー勉強中なので、それを活かせる再就職とかも………悩みます!

• まー

まー

ありがとうございます!
    48でもまだまだ若いですよね!!!💓

漫画!いいですね✨!!!絵を描くのは好きなんですが漫画は描けないので憧れます😂✨
    絵を描くのを本気でやるの夢ですよね✨

雑貨の製作販売もいいですよね!!!私ももう少し手先が器用ならそういうのもやってみたかったです!!

ファイナンシャルプランナーですか!!!すごいですね💓!!資格とか勉強しておくのもいいですよね〜〜✨

夢が沢山広がりますよね😭✨

• 12月25日