※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

薬を飲むために卒乳したいが、子供はまだお乳を飲みたがっている。ミルクは嫌みたい。手っ取り早く卒乳する方法はありますか?

薬を飲む為卒乳したいのですが どーしたらいいですか?
子供はまだお乳を飲みたいみたいです。
手っ取り早く卒乳しまいですo(>_<)o
ミルクは嫌みたいです(★ФДФ)ノ

コメント

黄緑子

月齢は?

うちは11ヵ月で、乳首が痛いため諦めて断乳したのですが、当日の朝からやめたら、その日から夜ぐっすり寝るようになり、あっという間に完了しました。

二人目は、一歳半越えるまでって思ってましたがやはり痛くて、でも一歳四ヶ月。この子は泣くかな~って思ってたけど上の子と同じパターンであっさり終わりました。

• パンダ

パンダ

上の子は簡単に行きましたけど
    下の子は泣きさけび 大変です

• 9月6日

退会ユーザー

こればっかりは子供によるんでしょうね💧
    でも、月齢が大きくなると、お腹すいてるというよりは、ママおしゃぶりが欲しいのかなって感じられたので、他に注意をそらすと言うか、スキンシップを増やしたからなのか、案外大丈夫でした。

私が下の子だったので、小さいときの気持ちを覚えてるんですが、一番上って、ママを独占できましたよね。でも私は最初から独占権なんてなかったので、私だけのママになって!って泣いて訴えたことがありますが、子供はあなただけじゃないからねって言われて傷付いた記憶があります。兄弟の宿命ですよね(笑)

なので、上がもう大きくて外の方が楽しい年ごろということもあって別にママに依存する訳じゃないので、下の子には一人っ子のようにべたべたしてました。というか今もしてます(笑)そうすると、うっとおしくなるのか自分から離れようとしてます。。(T_T)

たぶん、口で得られた安心感が急になくなるので、戸惑うんじゃないかなって思います。

いっぱい抱き締めて大好きだよって何度も言ってあげれば、だんだん落ち着いてくると思います(*^^*)

• 9月6日
パンダ

歳は1歳1ヶ月です

黄緑子

離乳食をたくさん食べれているなら、牛乳かホォロミに移行して、どちらも飲まないなら、食事のバランスを考えてあげれば、あげなくていいと思います!

断乳が問題ですよね( ̄▽ ̄;)

三日三晩、泣き通しを覚悟して、頑張って下さい!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます
    がんばります(´。✪ω✪。`)

• 9月6日