※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

義姉の行動に義両親や旦那さんは昔からのことで慣れてるんだろうけど、…

義姉の行動に義両親や旦那さんは昔からのことで慣れてるんだろうけど、わたしはまだ免疫がなくて辛くなる😅
あのワガママをみんなして許してるから直らないのに。
はー、わたしも慣れるしかないんだろうけど、言いたいことが山ほどある。
我慢しなくちゃと思いつつ、つい態度には出してしまってちょっと反省…
イライラしたクリスマスでした💨

娘ちゃんの笑顔だけがわたしの癒し✨

コメント

ゆう

具体的にどんな感じですか??
私もワガママで言いたい放題な義姉がいる義実家に帰るのが億劫です😔

• ももちゃん

ももちゃん

実家に帰ってくるときや、待ち合わせのときに、ぜったい事前に連絡できるはずなのに、いきなり直前で時間変更とかします。
    その1~2時間前には間に合わないとか、遅くなるのわかってるはずなのに。そして謝りもしません。
    とりあえず自分がしたいことは押し通します。
    クリスマスだからって普段はしてないテーブルクロスをつけてあって、それをみたときに、娘が引っ張りそうで危ないなーって感じたら案の定引っ張ってしまって、そのときは危ないねーってすぐに外してくれたのに(その場に姉はいません)、あとからまたついてました。
    結局、姉の機嫌を損ねないようにするんだなって、娘ちゃんが危ない思いをしたのになってガッカリしました。
    そういうマイペースなところに義両親は振り回されてても何も注意もしないでいいよーって受け入れて、あとからぶつぶつ言ってるのもイライラするんです💦
    同居なので、帰ってくることを制限できないので、帰ってくると聞くとイヤーな気持ちになります😓
    娘がいなければ他人事にできるけど、娘への影響もあるからもやもやします。

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

同居で義姉の訪問を避けられないのはつらいですね…
    娘ちゃんに何かあってからでは遅いのに…

• 12月25日
まるも

同じくです!
なにその態度?って感じで
会いたくもないです😡

• ももちゃん

ももちゃん

義両親はかなり振り回されてますが、そう育ててしまったから仕方ないんでしょうねー
    娘がいなければ他人事にできるんですが😅
    同居なので帰ってきてるときはホントに辛いです。
    明らかに普段と態度が変わってしまって、義両親も気づいてると思います。
    義両親は普段はとても良くしてくれるから悪くしたくないんですが…
    娘がもう少し手が掛からなくなると私も気持ちが余裕がでると思うんですが😰

• 12月25日
  • まるも

まるも

本当そうですよね‪‪💦‬
    自分の場合は毎日のようにきて
    消耗品など使ってもお礼の言葉もなく…
    どこも苦労ですよね😫
    本当 義姉がきたら義姉中心に回っている感じでいやになります

• 12月29日