※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠検査薬で時間がかかっても陽性ラインが出た場合、hcgが減少している可能性があります。尿の量は十分だったようです。写真は20分後のものです。

妊娠検査薬について。

先日、尿に付けて数秒で陽性ラインがくっきり出たんですが、数日後また検査薬したら、すぐにはならず、じわじわ陽性ライン出ました。
時間かかっても陽性ライン出たら、hcgが減ってきてるんでしょうか?
やり方は、紙コップに付けてしたので、量は足りてると思います。

写真は、20分後くらいに出た検査薬です

コメント

みしぇる

20分後に線が出たんですか?
それだと蒸発線ではないですかね…

deleted user

検査薬は同じ種類を使いましたか?

どちらかが朝イチだったとかではないですか?

  • りん

    りん

    同じです。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならHCGが下がってる可能性が
    あるかもしれません💦
    まだちゃんと濃いので妊娠出来てそうですけどね🤔
    病院行ってみるのが確実かと思いますが🙂

    • 12月24日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

薄さは妊娠継続に関係ないって言いますが私は関係あると思うんですよね😔
妊娠すると1日ごとに1、5倍のペースでHCGホルモンは分泌されます。
昨日は20だったのが次の日は30、45、70、100、150、、、、と。。
なので3、4数日で薄くなったり濃くならなかったりすると
ホルモンの分泌が悪く赤ちゃん継続出来ません。

今のところまだ陽性のようなので何とも言えませんが
また数日同じような感じになると
育つことのできない受精卵かもしれませんね😔💦

deleted user

その日によって、ホルモンの量は違うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊!
私も同じ検査薬使ったことありますが、数十分後とかに見たらこれくらい濃くなってたって感じでした!
薄くても線が出てれば問題ないです🙆

deleted user

線ははっきり出てますね!

20分待たないと出なかったんですかね?うーん…私、蒸発線と言うものやらがよくわかってないのですが、私が妊娠してなかったときはどんだけ経っても線は出なかったですけどね。

確かにhcgが弱まってる可能性はあるかもですけど、線は出てるんだし病院行くのがいちばんです!

ちゃまちゃま

すみません、それ以前に疑問があります。
検査薬に尿をかけるのではないのですか?
紙コップ使うものなのですか??
私、いつも、検査薬の尿をかけるとこにかけてました。