※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の長男が夜中泣いておっぱいを欲しがり、うとうとしては泣いてを繰り返し、卒乳したいが方法がわからないと相談しています。

2歳2ヶ月の息子と3ヶ月の息子がいます。
長男が今だ卒乳できてません。
夜寝る時、夜中ないて起きた時はかならずおっぱいをくわえながらでないとねてくれません。 だっこして寝かせてもずーっとうとうとしてはないてうとうとしてはないての繰り返しで朝までのときもあります。
うまく卒乳させるほうほうありますか?

コメント

まつり

知り合いは乳首にわさびとか塗ってました😂

• プー

プー

次男がまだ授乳必要なのでその手は使えません😭😭

• 12月24日
クロ(4♂1♀)

卒乳ではなく断乳させたい感じですか?😉

それならもう2歳ならカレンダー見せて
この日におっぱいバイバイだよ
と日々言ってシールでもはっていって、
その日が来たら何がなんでも吸わせないようにするしかないと思います😣

何かおもちゃで釣っても良いと思いますよ😌
これ欲しいよね、でもこれはおっぱいバイバイした子しか使えないから…とか。
行きたい場所でも良いと思います!
おっぱいバイバイできたら○○行こうね!
すごく楽しみだね!
って盛り上げてみるとかどうですかね😄

• プー

プー

私の出産したところが助産院で無理に卒乳させなくていいって言われてるのですが次男のほうに母乳がたりているかわからなくて…。
    ちゃんと体重増えてるしぷくぷくしてるんで大丈夫だと思うんですがやっぱり周り卒乳させてるし周りと比べちゃって。

• 12月24日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

プーさんは授乳がしんどいわけではないんですか?😉
    それなら無理にやめなくても良いんじゃないかな~と思います✨

「次男くんはおっぱいしか飲めないんだよ、だから先に飲ませてあげようね。長男くんはご飯とか美味しいものが他にもたくさんあるもんね」
    って言ってとりあえず次男くんを優先にして、
    そのあと長男くんとゆっくり授乳タイムを取れば満足しませんかね😃

たぶん赤ちゃん返りもあるだろうし、
    今無理に取り上げなくてもいいかな~と思います😌

• 12月24日
  • プー

プー

そう言って頂けるとものすごく嬉しいです。
    次男が朝まで寝るようになってきたので正直長男が夜泣きしておっぱいほしがるとイラッとして怒っちゃう時もありますが今しかないと思ってやってます。
    もう少し心に余裕もってやってみます。
    相談する人がいなくて悩んでたのでそうだんできてよかったです😭ありがとうございました☺

• 12月24日