※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブラウン
ココロ・悩み

基礎体温が下がり、生理が来た。胸が張らずイライラもない。他に悪いものがあるか心配。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します。
今日、基礎体温がガクッと下がり、生理が来てしまいました。昨日頭痛があったので生理の前触れかなと少し思ってたのですが、ここ最近、胸が張らないのです。そしてイライラもしなくなったんです。何か他に悪いものがあるのかな。。
色々わからなくて調べるけど、胸が張らないってあまり聞かないからわからなくて...。
同じような方いませんか?

コメント

りん

こんばんは😃
私は無排卵の時期があって、その時は胸が張らないしイライラもなかったです。
治療して排卵するようになったら、生理前に胸が張りました!
あくまでも私の経験ですが…😊

  • ミニブラウン

    ミニブラウン

    こんばんは😃
    早速の返信ありがとうございます😌

    無排卵って可能性もあるんですね😓
    やはり病院に行くべきですかね?💦
    なんだか怖くて行きたいけど行けないんですよね。
    今まで1度も行ったことなくて...。

    • 12月24日
  • りん

    りん

    何かきっかけがないと病院には行きたくないですよね…
    私は妊娠希望だったのと、生理は来るんだけど周期が異常に長くなったので(40~60日周期)婦人科を受診しました。
    ミニブラウンさんは妊娠希望ですか?😊
    胸が張らない以外に周期や出血の量など気になることはありませんか?

    • 12月24日
  • ミニブラウン

    ミニブラウン

    私も妊娠希望です😌
    生理周期は27~31日なのでそんなに問題はないかなーと思います。
    胸が張らないこと、下っ腹がすごく出てること、生理痛がひどいこと...ですかね?💦
    下っ腹に関しては、周りからおめでた?って聞かれるくらいです😓😓

    • 12月24日
  • りん

    りん

    周期は問題なさそうですね😃
    基礎体温もガクッと下がってるのであれば、排卵はしてるんじゃないかなぁとは思います🙆

    下っ腹が出る、生理痛がひどいは子宮筋腫の可能性もありますけど、出血量がかなり多いと聞くので違うかな…とも思います。

    今私の日記を見たら、最初の診察で血液検査をしてて「黄体機能不全」って言われてました。これは検査を受けなかったら分からなかったことです😢

    婦人科に相談に行くぐらいの気持ちで、1度受診してみるのはいかがですか😊
    問題があれば早めに治癒にとりかかれるし、問題なければ安心して妊活出来ますよ!

    私は3年かかりましたか、婦人科に行って良かったと思ってます👍

    • 12月24日
ミニブラウン

子宮筋腫💦💦
なんだか怖いです(*_*)

そうですね😌
検査してわかることもありますよね✨
りんさんに返信頂けて良かったです🌼
たくさんありがとうございました😊

今の生理が終わったら相談しに行こうと思います👍