※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

おっぱいケアについて、授乳時の痛みに悩んでいます。乳首が水泡のようになり、痛みが続いています。同じ経験をされた方はいますか?治療法を教えてください。

おっぱいケアについて教えてください😭

完母です。
最近、ものすごい力で吸われたり乳首を引っ張られたりします。歯は生えていないのですが、歯ぐきでグィーっと噛まれるような感じです。

あまりにも痛いので乳首を見てみたら、水泡みたいな感じになっていて、触っても痛いです😢💦
とりあえず、ランシノー(紫色のチューブのお薬)を授乳後に毎回塗ってますが...結局また授乳するので治る気もせず😣💦💦授乳時間が憂鬱でたまりません。

同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

麦

乳頭保護器は使われないですか?
私も新生児の頃からトラブルが多くて
歯ぐきはもちろん、歯が生えたら歯でもかみぎられそうになり…
薬を塗ったり、夜はワセリン塗ってラップ(笑)したりしてますが、昼間とか痛いときは、乳頭保護器使ってます☺️✨

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    乳頭保護器、調べました🔍
    こんなものがあるんですね〜〜!!
    早速明日買いに行ってみようと思います🙆✨
    ありがとうございます!!

• 12月24日
まあこ

まだ1ヶ月ですが、乳首がヒリヒリ痛いので母乳外来受診すると、羊の油をたっぷりホントにたっぷり乳首の上に置いて(塗るより置く感じ)ラップかけてもらいました。3日ほどで乳頭の傷の痛みは治まりました。

乳腺つまり、おっぱいが出にくくなるとすごい力で吸うようになるそうです。
やわらかい乳首に保つことがコツだそうです。

• もえ

もえ

コメントありがとうございます♡
    上の方も書かれていますが、ラップがけがいいんですね😳💡
    今から乳首に薬を置いてラップしてみようと思います!!!!
    わたしの乳首がちぎれる!!!ってくらいビヨーンと引っ張るので、やっぱり出が悪いのかもしれません...

• 12月24日