※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児にとって、エアコンとファンヒーターどちらが良いか悩んでいます。ファンヒーターを使っているが、石油の匂いや換気が気になります。皆さんはどんな暖房設備を使っていますか?ファンヒーターを使っても良いでしょうか?

暖房設備について、
新生児にとって、エアコンとファンヒーターどちらが良くないでしょうか?
最初エアコンを使ってたが、やはり石油を使うファンヒーターの方が温まると言うこと3日前からファンヒーターを使い出しました。
しかし、やはり石油の匂い?また、換気しなきゃいけないし。一番気になるのは新生児に悪い影響与えないかです。

皆さんはどんな暖房設備をお使いなりますか?
今のままファンヒーターを使ってもいいでしょか?
教えてください。

コメント

エアコンは乾燥するしファンヒーターは灯油の匂いがして空気が悪くなるので我が家ではオイルヒーターとガスヒーターの併用です😍
両方とも空気を汚さないので赤ちゃんがいる家庭には適してるとおもいます( ^ω^ )

• ゆき

ゆき

オイルヒーター検討してみます。ありがとうございます😊

• 12月24日
りん

リビングではエアコンかダイソンのホットアンドクール、寝室ではオイルヒーターを使ってます!
個人的にはオイルヒーターがオススメですね😊乾燥しにくいし、じんわり暖まるので赤ちゃんにも優しいと思います👍🏻熱くなるのは上部なので火傷の心配も低いかと✨
ただ暖まるのに時間がかかるので、タイマー設定しておくなど上手に使いこなす必要があります!

• ゆき

ゆき

暖まるのに時間がかかりますか?それはちょっと…ファンヒーターのように早く暖まったらいいですね。
    ご返事ありがとうございます😊

• 12月24日
  • りん

りん

そうです!でもタイマー設定や温度設定もできますよー!うちは寝る時間に朝起きたときにもう暖かいようになってるので、不便に思ったことはないですね!

• 12月24日