※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行について相談です。2月の23週目に箱根へ行く予定で、体調が良ければ行っても大丈夫でしょうか?準備や注意点を教えてください。

来年の旅行の計画を立ててます!!
妊娠中に旅行行った方教えてください🤔

来年の2月の23wあたりに旦那と温泉旅行に行こうと計画してます!
大浴場は行かず部屋の露天風呂だけに入ります!

1泊2日で、都内から箱根なので電車で2時間弱です!

先生に聞いたら自己判断だと言われました!
体調が良ければ、行っても大丈夫ですか?
また行く場合、準備や調べておくべきことなどあれば教えてください!

コメント

あんちゃん

何週だったか忘れましたが、5ヶ月か6ヶ月位に箱根に行きました!
都内じゃないですが南関東からです。
残念ながらその頃はお湯が熱すぎて温泉には浸かれそうにありませんでした😱笑
私はつわりが終われば超元気妊婦だったので大丈夫でした。

ママリ

私もそれくらいの時に旦那と
温泉旅行に行きましたよ(*^^*)
体調などが大丈夫なら全然
良いと思います^_^しんどくなったら
休憩しながらとか無理せずに
楽しんで下さいね( ´∀`)
私は母子手帳と保険証は必ず
持って行きました!

re.mama

難しい所ですね💦
電車で2時間ですか…
車だと本当にこまめに休憩取りつつって出来ますが
電車だと揺られる事2時間って事ですもんね💦確かに自己判断…

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ほんと自己判断ですね…
私もお腹張りやすくて
遠出してません…
いきたいところいっぱいあるけど
なんかあったらって
びびって全然です。
産まれたらいっぱい
いろんなとこ行く予定ですが!

いくのなら
近くに病院あるかなど
しらべてたほうがいいとおもいます

かりん

8ヶ月で2泊3日、車移動の温泉行きました🎶
私はトラブルなし妊婦だったので、ほんとに自己判断です。何かあっても医者のことは責めれません。
母子手帳、保険証は必ず持って何かあった時に対応のお願いできそうな病院があるかの調べはお忘れなく(^^)

みみとと

私は28週ぐらいの時に一泊二日で旅行行きました🙂

同じく自己判断と言われました💦
行くまでに宿泊先の近くにある産婦人科を調べておきましたよ♪

かんちゃん

本当に自己判断だと思います。
母子手帳と保険証と旅館の近くの病院を
探しておくってことですかね?
後は、電車だとトイレいけないので
どうかなと。

さわこ

私もそれくらいの時や30週越えてからも行ってました。でも電車ではなく車で行ったのですが。車も一度も運転せず旦那さんが運転してくれて隣で足をあげて休んでましたよ。
電車だと結構歩くし電車のなかも座ってないといけないので気を付けてねくださいね。
あと、2月だと雪降ると思うので滑らないように気を付けてくださいね。
でも、しっかり気を付けて行く前の検診で問題なく張もなければ気分転換にもなるしいいと思いますよ。

なつお

私は32wで愛知から栃木まで車で行きました!電車や新幹線では自由がきかないし。温泉は私個人的には行かないですね!サルモネラ菌など、温泉で菌に感染する心配もあるので…

mamamama💓

妊娠7、8ヵ月くらいでディズニーと温泉いきました!
温泉は妊婦に優しいお宿って評判の温泉選びました!
大浴場も部屋のお風呂も露天風呂も入りました💓

はじめてのママリ🔰

25週で1.5時間くらいの場所まで一泊二日で温泉旅行行きました!
自己責任だと思ったので、特にそれまでトラブルもなかったので主治医に許可ももらってません。
家族風呂だけでなく、大浴場にも入りましたが座椅子は洗ってから座るなどには気を付けました。

観光で1万歩ほど歩いたりもしましたが、特にトラブルなく楽しく旅は終わりました😊

母子手帳、保険証は携帯していましたが、旅先には妊婦を救急で受け入れてくれる病院は無さそうだったので、何かあればすぐに引き返すつもりでした。

何があっても後悔しないと思えるなら行ってもいいと思いますよ!
私は行かない方が「あの時旅行したかった...」と後悔しそうなので行くことに決めました。

結果、温泉で乾燥肌も少し緩和され、大きなお腹で浴衣を着て記念の写真を撮ったり、旦那さんと二人で赤ちゃんのことを話しながらゆっくり過ごしたり、本当にいい思い出になりました🍀

アミママ

私も安定期に入ってすぐ
2時間半の京都に電車でいきました!
先生に確認して大丈夫だったので
大浴場、露天風呂、両方入りました❤️
だが歩きすぎたのか
帰るときからお腹が張っていて
病院に行ったら切迫と診断されました😱
なので本当に自己判断だと思います😭
無事に産まれてしまえば
行ってよかったー!
って思いましたがそれまでは
凄く不安しかなかったです😱

れもん

関東在住で20w温泉1泊、21wお泊りディズニー、27w京都1泊、28wお泊りディズニーと結構動き回ってますがいまのところ特に問題ないです(^^)
母子手帳や保険証を忘れないで無理しすぎなければ大丈夫だと思いますよ☺️旅行楽しんでください♫

deleted user

わたしはこの間箱根旅行に
行ってきました😊👍🏻
23wでした(*´˘`*)♥
車で2時間ちょっとでした🤔

部屋の露天風呂は
寒かったので
大浴場の方に何度も行きました🤣👍🏻
のぼせるのだけ、
気をつけてくださいね😭💦

わたしは抱き枕持ってって
良かったです( ˊᵕˋ ;)
部屋の枕固すぎて…(笑)
箱根湯本に売ってる
焼きモンブラン美味しいので
行くなら絶対買った方がいいです←