※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きが増え、昼間は2時間おきに寝ています。昼間はずっと抱っこで、夜はまとめて寝てくれるでしょうか。

もうすぐ4ヶ月の男の子です。最近また夜起きるようになりました。1~2時間寝て起きたり、寝かしつけに時間がかかったり、起きるときは大声で泣くようになりました。そんなに長く寝ることは無かったのですが前は3~4時間は寝てたので夜泣きの始まりかなーと。みなさんのお子さんはお昼寝は何時間くらいですか?うちはずーっと2時間感覚で寝てます。昼間はずっと抱っこです。昼間起きてれば夜にまとめて寝てくれるのでしょうか。。

コメント

さら

息子ちゃんも最近4ヶ月になりましたが、4ヶ月になってから全く同じ状況が続いてます(;_;)昼寝は午前中2時間、午後2時間くらいで間の間隔は2~3時間とまちまちです。調べたら夢を見るようになってきているので夜泣きが多くなる時期と書いてあったので仕方ない…と思ってますが(>_<)
お互い大変な時期にぶつかっているかもしれないですが、休み休みがんばりましょ☺ もう頑張ってると思いますが…(泣)

• あさちゃん

あさちゃん

同じ方がいて良かったです。
    夢を見てるんですか😳💦夜泣きはずっとではないと分かりながらもやはり体が重く感じますよね。。お互い頑張りましょう😭🌟

• 12月25日