※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
サプリ・健康

産後1年です!1週間くらい前から蕁麻疹が出てます。良くなるどころか悪…

産後1年です!
1週間くらい前から蕁麻疹が出てます。
良くなるどころか悪化しちゃってます😭
火曜日に病院に行ってみようとは思っていますが、産後蕁麻疹出ちゃった方いますか?
どのくらいで治りましたか?
まだ授乳していて、自然に卒乳したくて、どんな薬を処方されるのか気になります。

最近バタバタと忙しく、疲れが溜まっていたので、それで出ちゃったのかな…と思っています。

コメント

ふうせん

3年前の事で薬の名前とか忘れましたが(すみません😣💦⤵)
私も産後少ししてから蕁麻疹でました💦
皮膚科で塗り薬貰いました。
思ったより早くに治ったと思います。
私も当時授乳中でしたよ★
おいしいいちごちゃんさんもお子さんが一歳なのである程度のお薬は大丈夫かな?と思います。
皮膚科の先生に授乳中ですが...と聞いてみて下さい。
免疫や体力も落ちてるからとの事でしたが、早目に皮膚科に行かれた方が良いですよ!
痒いと無意識に掻いちゃって悪くなると長引きますし、気になりますしね(´ω`💧)

• まーたん

まーたん

お返事ありがとうございます!
    私は妊娠前から疲れやストレスなどでよく蕁麻疹が出てました😣
    でも寝たら翌朝治っていることが多く、とくに妊娠前は病院にも行かず、ほったらかしでした💧
    ですが産後は体質が変わってしまったのか、良くなるどころか悪化してしまい、かゆいです💨
    お風呂で温まるとなおさらかゆいです💧

火曜日病院に行ってみます❗
    塗り薬もらいたいです😥
    ありがとうございました❗

• 12月24日
  • ふうせん

ふうせん

分かります分かります💦
    私も産後から体質が変わってしまって、何でも使えてたのにシャンプーは決まったもの以外はベッタベタになって合わなくなるし、乾燥肌になるし、毎年夏にはアレルギーが出だして本当に皮膚科によく行くようになりましたもん(´;ω;`)
    痒いと本当に嫌になりますよね( ノД`⤵
    疲れもあるんだと思います。
    なかなか子育てに仕事にだと自分の事は後回しになっちゃいますもんね(--;)⤵
    病院に行って、早く良くなります様に★

• 12月24日