※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

10日目の内診では、クロミッドの効果を確認するための検査を行います。具体的な検査内容は、その時の診察で先生から説明を受けることになります。

初めて誘発剤で出血させてから3日目から初めてクロミッド飲み始めて3日経ちました。
10日目に診察を受ける予定なのですが、その時はどんな内診をするんですか?

その時みなさんどんな検査をするのか先生になんて言われたか教えてください(´•௰•`)
お願いします。

コメント

いぬがお

おそらく卵がちゃんと育ってるか、排卵はいつ頃になるかのチェックだと思います。下からの超音波で、卵胞の確認をすると思われます。

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!
    超音波の内診で卵胞の確認と排卵時期がわかるんですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ほうほう!

• 9月6日
  • いぬがお

いぬがお

ちょっと感動?しますね。(笑)いいのが育ってるといいですね☆

• 9月6日
まいちょりー

私は卵がきちんと育っているか、
左右の大きさをエコーで見ました。
大きさによっては排卵予測をしてもらいタイミングをいつ取ったらいいか指示をされました(∗•ω•∗)

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!
    今はエコーで卵の大きさわかるんですね( ³ω³).。oすごいですね!
    なんかドキドキしてきました(゚д゚)

• 9月6日