※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

後鼻漏と悪阻でつらい症状が続いています。妊娠中で治療法について悩んでいます。

後鼻漏と悪阻のダブルパンチでえずきが止まりません、、
夜も吐き気でねれず、食べるのも一苦労で大きなニキビも4つも出来てしまいました、、😭

耳鼻科で妊婦でも使える点鼻薬を処方してもらい軽くはなったものの、後鼻漏は止まらずです😰
ネットで調べても妊娠性だから出産するまで治らないとか、恐ろしい記事しかヒットしません😫

後鼻漏とニキビ、何かいい治療法をご存知の方いませんか?

コメント

arisa

私もその週数の時は悪阻で苦しみました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 入院も2回…体重も11㌔減。
私の場合は今も微妙なつわりに悩まされてはいますが、ピーク時に比べれば全然マシです( ¨̮ )
ニキビも悪阻ピーク時は酷かったですが…悪阻が落ち着いてきたらお肌も落ち着いてきますよ( ¨̮ )治療法とかはちょっとわかりませんが…

お辛い時期だと思いますが頑張ってください♡

• ☆

コメントありがとうございます😊
    入院二回とは、壮絶な悪阻でしたね😱
    私はまだ胃もたれがずっと続く感じて食べられるのでマシですね💦
    ニキビはオロナインで、鼻水も前から垂れてこなくなっただけまだマシと思って乗り越えたいと思います😅

• 12月25日
ジャスミン

前回妊娠時後鼻漏になりました!産むまで続いて産んだら治りました!よだれ悪阻も発症して、ほんとに鬱になるかと思いましたよ。。いろいろと試しましたがどれもパッとせず。

そして、現在妊娠中なのですが後鼻漏またなりました!ほんとに憂鬱。。
前回耳鼻科へ行った時は妊婦には何も出来ない〜と言われて泣く泣く帰ったのですが、妊婦でも使える点鼻薬があるというのは嬉しい情報です!近々別の耳鼻科へ行って聞いてみたいと思います⭐️

• ☆

コメントありがとうございます😊
    やはり産むまで治らないのですね😭
    先が長い、、💦
    悪阻自体は治って軽くなってる感じなのですが、後鼻漏で駄目押しされてえずきまくってます😰
    常に喉に指突っ込まれている感じなので、、😭

私は鼻炎で、壊れた水道のように鼻水が垂れ続けてしまい、ナゾネックスという点鼻薬を処方して貰いました!
    水のように流れる鼻水は止まり、鼻呼吸できるようにはなりましたが、後鼻漏に効いているかは謎です💦
    お互いに早く解放されたいですね💦

• 12月26日